※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
妊娠・出産

お腹が硬くなっているときに胎動を感じるのは張りでしょうか?お腹の形が片寄っているのも赤ちゃんがどこかに片寄っているからかもしれません。全体的に丸く硬くなることもあります。

お腹の張りについてなのですが、張っているのか赤ちゃんがぽっこりしていて硬いのか違いがわかりません😣
お腹ご硬くなっているときに胎動を感じるのは張りではないですかね?
また、お腹の形が片寄っているのも張りでは赤ちゃんがどこかに片寄っているからそこだけ硬いのか。。?
全体的に丸く硬くなるときもあります💦

コメント

deleted user

こむらがえっている痛みでなければ、赤ちゃんが偏っているだけと思いますよ〜!張っていると子宮が収縮しているので動きたくても動けない赤ちゃんの感覚があります(笑)

shioco

張ってる時は赤ちゃんが動いてなかったように思います。
わたしも胎動なのか張りなのかわからなかったです😅
産休前のNSTで胎動だと思ってたら張ってて、安静にしてねって言われてビックリしました(笑)
赤ちゃんの動きによってはお腹が変な形になってましたよ😂

おうちゃんmama

張ると赤ちゃん動かずでした。
張るとお腹が脂肪がついていても漬物石がのっかてるみたいにカチカチでお腹全体がアスファルトのようです。