※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

保育園でコロナ陽性者が出ました。今月の6日に保護者陽性、自分の子供も…

保育園でコロナ陽性者が出ました。
今月の6日に保護者陽性、自分の子供も登園していました。翌週10日にその子供が検査して陽性、14日に保健所からの通達で濃厚接触者なしとなりました。

12日に別の保護者と保育士が陽性になり、現在も休園となっています。
娘の最終登園日は6日なのですが、濃厚接触者には当たらないですかね?

コメント

ママリ

保健所が濃厚接触者じゃないと言ったなら濃厚接触者ではないです。
職場でも前の席の人がなったりとかしてますが濃厚接触になったのは隣の席の人や一緒にマスクをせず飲食をした人とか範囲は狭いです。
娘が通う保育園でも陽性者が出た事がありますが、濃厚接触者0で消毒の為、3日間ほどの休園でした。

• momo

momo

ありがとうございます。
    最初は濃厚接触者なしとなりましたが、新たに陽性者が出たのでやっぱりクラスターの可能性があるのでPCRやります、みたいになるのかな…と。
    来週外せない予定があるしどこのクラスかもわからなくて不安です(´×ω×`)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

あぁ…それはあり得るかもしれないですよね💦今じゃなくても常に…保育園とかわちゃわちゃしてますしね…子供達。心配だったら検査センター行って検査してみるのもありかなと思います。
    職場の席の離れた方がコロナになった時は無症状でなんとなく検査に行って判明したと言っていましたし…
    うちも保育園はクラス教えてもらえなかったです。
    小学校だと学年までは連絡くるし2週間休むのでクラスもわかりますが…,

• 8月15日