※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のスティック麦茶、100ml作るには2,3さじから。100mlあげても大丈夫?離乳食後が良い?

生後4ヶ月、麦茶について。
和光堂の粉末のスティック麦茶を購入しました。
スティック一本で100ml作れるのですが、最初は2,3さじから始めてくださいと書かれています。
どの程度様子を見て100mlあげてもいいんでしょうか?
また、1ヶ月からOKと書かれているのですが、離乳食が始まってからの方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

ミルクや母乳を飲めているなら特別な理由なければとくに麦茶を離乳食前にあげる必要はないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は足りていて、特に必要ないなとは思っているんですが、何となくあげてみたくなってしまいました。笑🍵

• 8月15日
ママリ

わたしは離乳食が始まる前に、スプーンの練習も兼ねて少しずつあげてました!
最初ひとさじ→2、3さじ→小さじ1→小さじ2くらいまで進めたら大丈夫だと思います✨
最初は量が少ないので、フリージングの容器に小分けに冷凍しておくのおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンの練習!なるほど。🥣
    麦茶の小分け冷凍とは思いつきませんでした!
    どうやって少量あげようかと悩んでいたので、聞けてうれしいです。♥️
    私も小さじ2くらいまで少しずつあげてみます。
    ありがとうございます。

• 8月15日