※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠32週でコロナワクチン1回目を昨日打ち、症状は軽く。2回目は熱が出やすいと聞き、産院の先生に相談して薬をもらったりした方いますか?明日の妊婦健診でどう相談すればいいか迷っています。

妊娠32周でコロナワクチンを1回目を昨日打ってきました。熱も特に出ず、腕の痛みも1日経ったら落ち着いてきました。2回目は比較的熱が出やすいみたいですが。。2回目を打った方で産院の先生に前もって相談して、薬ってもらったりしましたか?明日妊婦健診でどう相談しようか悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ

2回ワクチン打ちましたが2回目も熱出ず、打った所が2〜3日痛かったぐらいでした😄特に薬など貰わずに過ごしてました。不安で悩んでいるなら、明日先生に相談するのもいいかもですね✨

ママリ

今妊娠中でも飲めるタイレノール等ドラックストアでなかなか手に入らないので、妊婦でも飲める薬もらっておいた方が安心だと思います。

ままり

私はコロナワクチン打つのをまだ悩んでいますが、この前検診の時に偏頭痛がたまにするけど薬飲めなくて辛い、と話したらカロナールたっぷりくれました😂笑
次が1ヶ月後の検診なので多めにくれたのだと思うのですが、コロナワクチン打つなら副反応にも効くから、お守りがわりにたくさん持っておきな!たと言ってました😊
お願いすれば普通に処方してもらえるのではないですかね?

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数でワクチン打ちました。
2回目だけ熱が出ましたが、臨月でお腹が大きいのもあったので結構辛かったです、、。でも、解熱剤は接種解除でもらってたのですが、飲まないで過ごしました。本当に辛い時ようにカロナールもらっておいた方が良いかもです。

副反応は辛かったですが、感染はどんどん増えるし、新生児産まれてからだともっと大変だったと思うので先に打っといて良かったです!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。今日先生にワクチンうつので熱が出た時のお薬を下さいと言ったら、42℃ぐらい出なければ薬を飲まずに耐えて下さいと言われて薬を出してもらえませんでした💦薬を飲む方が赤ちゃんには良くないとのことでした。。耐えようと思います😭