※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

エールベベの1歳からのチャイルド・ジュニアシートの購入検討中です。気になる点は、①小さい子がインパクトシールドから抜け出す可能性、②シートに乗ることが嫌な子への対応、③事故時の安全性が不安です。使用感についてご意見をお聞かせください。

エールベベの1歳からのチャイルド・ジュニアシート、サラッとスリーステップの購入検討してますが

レビューを見て気になる点です

①インパクトシールドを着けても体が小さい1歳のうちは抜け出してしまう子もいる(2歳くらいなら大丈夫ですか??)

②自分からおとなしく乗ってくれる子なら良いが、そもそもシートに乗るところから嫌がる子に関してはインパクトシールドをつけるのは逆に大変

③シート自体を車で固定してるわけではないので(インパクトシールドのところを通すだけ)、事故った時の安全性はちょっと不安

これらが気になりました。

使ってみてどうでしょうか?
なかなか③の事故を経験することはないでしょうが…
特に①②が気になりました。

コメント

ママリ◎

①シートに座るのが嫌な時期は、大泣きして、体捻って抜け出してました😇

②2歳2ヶ月現在、やっと自分から乗るようになって、基本的にはずっと座ってくれています。
嫌がった時にインパクトシートを付けるのは確かに難しいです。
(長時間になると、嫌がって大泣きしてシートを前に押して外そうとすることもあります🥲マジックテープでインパクトシート固定なので、その部分は簡単に外れます。シートベルトをしているので、完全には外れませんが…)

③わたしも気になってお店の方に聞きましたが、一応大丈夫との事で…

うちの子は、なぜか肩にベルトがかかるのを嫌がるので、こちらにしました◎
でも結果的に買ってよかったです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

参考になりました!

ありがとうございます🌟

• 8月15日
かりん❁

娘が9キロになってすぐから使っています。
現在も9キロ台の細身な子です。

①娘は今のところ抜け出してはいません。
ただ構造上、インパクトシールドの固定位置によっては隙間ができます。
きちんと装着出来ていれば、それ程隙間は出来ないと思います🤔

②娘は肩ベルト式を嫌がって、毎回10分以上格闘するのがストレスとなりサラットを購入しました。
言い方悪いですが、5点式に比べるとサラットは押さえつけて乗せやすいです😅

③こちらに関しては、私も正直不安はあります...

• ぽんぽん

ぽんぽん

5点式に比べると着けやすいんですね!
    ありがとうございました、

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

①娘が85センチ10キロで抜け出さないので大丈夫だと思います😊

②普段は大人しく乗ってるが、帰りたくない❗ってなったときに普通のチャイルドシートより大変でした😂
ただ、普通のチャイルドシートだとそもそも乗りたくないとグズりますが、ジュニアシートにしてからはほとんどグズらないです😆

③肩紐タイプで肩外すよりは安全な気がしてます🤣

• ぽんぽん

ぽんぽん

③はたしかにですね!
    事故るよりこっちのが確率高いですよね💦
    ありがとうございました!、

• 8月15日