※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aicoco
子育て・グッズ

乳首や乳輪のトラブルで悩んでいます。おっぱいを休ませると増えるお世話に疲れています。同じ経験をした方いますか?

もう、3ヶ月になるのに乳首が強くならず
乳輪もただれ、乳輪と乳首境目もパックリ切れて
母乳外来で皮膚科受診をすすめられました。
皮膚科では、できればおっぱい休めたほうがいいとのことで
休ませていたのですが、やはりおっ吸いたいとギャン泣きで耐えきれずあげてしまいましたぁ。。
おっぱいは出るのに切なくて。。
おっぱいを吸わせられないことで、調乳、消毒、搾乳とやる事が増えるだけで、休まる暇もありません。

そのような経験した方いますか?

コメント

まさこ

同じような経験ではないので、回答にならないかもしれませんが、母乳外来や病院は治す事とかが優先になってしまうので、おっぱいをあげれないのつらいですよね。

うちの娘は小ぶりちゃんなんで、小児科や母乳外来に行くとミルクを足すように言われます、でも、哺乳瓶が嫌いで飲んでくれず、私のおっぱいも足りてないのかなと不安に思ったので、違う母乳外来に行こうとしたらそこの助産師さんにおっぱいをふやしたいんだったら、うちじゃないからおっぱいマッサージの所に行った方がいいかもと教えていただいて、思い切っておっぱいマッサージをしている助産院に行きました。

今まではミルクを増やすようにしか言われなかったんですが、おっぱいを増やす、おっぱいのメンテナンスをすると言う新しくて、私が思っていたものに出会えた気がしてとても嬉しかったです!

赤ちゃんの吸い方やおっぱいに何かトラブルがあるかもしれないので、おっぱいマッサージや他の所に相談されるのもいいのかなぁと思いました。

同じ経験じゃないのに書き込みすみません。

• aicoco

aicoco

コメント下にあります。
    すみません。返信からやらずコメントしてしまいましたぁ。

• 9月24日
  • まさこ

まさこ

いえ、こちらこそすみません。

色々されていての上でだと更にお辛いですよね。
    私が行った所は30分以上時間をかけて古いおっぱいを出してもらいました、すごくおっぱいが柔らかくなってふにゃふにゃでビックリしました😅

子育てって悩みがつきないですよね💦
    うちは少食でおっぱいを飲んでくれないのが悩みです。

• 9月24日
  • aicoco

aicoco

マッサージ後のおっぱいほんっとすごいですよね?
    マシュマロみたい‼︎笑
    ふわふわ〜!
    自分でやってもあそこまではならないしぃ。。

私のママ友で一回にのむ、おっぱいがほんと少なくて、毎日頻回授乳で1日おっぱいで終わる人がいいます。

ほんとーに、悩みっぱなしです💦

すぎてしまえば笑い話なんでしょうけどね。。

• 9月24日
aicoco

コメントありがうございます‼︎

実は母乳外来2回目で、マッサージもしてくれて母乳は沢山でてるのです。
飲まし方も、何度もみてくれて
ずーっとフットボール抱きだったけと傷の位置から横抱きとかいろいろ試して。。

いまは、皮膚科よわって、ピンク色?の乳輪で吸われると引っ張られた衝撃で切れるのです。
バーユ、ピュアレーン、ラップなど色々やって結果だめでしたぁ。

あやまささんはいいところに出会えてよかったですね!

みんなそれぞれの悩みありますよね。
頑張らないとなぁ〜。。

1214

新生児の時に経験しました(m>□<)m

搾乳で対応して治しましたが、産院で口内炎の薬貰って乳首に塗ってました٩(●˙▿˙●)۶

口の中に塗る薬だから赤ちゃんの口に入っても大丈夫って事でしたよ。

皮膚科ではお薬貰えなかったですか??

搾乳だとやる事増えますよね😩
1週間だけ頑張ってみて下さい(m>□<)m
おっぱい休ませて搾乳に1週間するだけでだいぶ良くなります!

その後が楽になりますよ!
わたしもおっぱい出るのに痛くて吸わせられない、搾乳でしかあげられない。
切なくて泣きましたが、今では引っ張られたって痛くないくらい強くなりましたよ笑

頑張ってみて下さい♡

• aicoco

aicoco

コメントありがとうございます‼︎

そーだったのですね。。
    頑張ったのですね‼︎

皮膚科で薬もらました!
    コットンで飲ませる時は軽く拭けば大丈夫とのことで、飲み薬まででました。
    そんな酷かったんだと、ここまで我慢して
    逆に赤ちゃんに可哀想な思いさせたなと反省しています。

はい‼︎がんばります!!
    いつか、どんなにひっぱられても痛くない乳首になること夢みて!笑
    ありがとうございました!

• 9月24日