※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

毎回義実家で集まる時はお寿司とオードブルしか買わない夏でも急須で入…

毎回義実家で集まる時は
お寿司とオードブルしか買わない
夏でも急須で入れた緑茶出してくるw

息子も来ること分かってるのに
お寿司とオードブルしかないw
箸と取り皿も大人の分だけw
お茶もなしw
椅子もないから遊び食べするしw

家出る直前に水筒用意して
到着直前にスーパーでパン買って大正解。

実家なら麦茶用意してくれるし
大人にお寿司買ってあったら
焼きうどんとか別で作ってくれるし
お皿にコップにスプーンフォークあるし
椅子まで買ってくれてあるのにw

来いって言うわりに
息子のこと何も考えてないし
椅子だって離乳食始まってすぐ
うちに来た時座れるように買うねって
自分から言ってきたのに

旦那にも息子が食べるものないだろうから
お昼前に行ってさっと帰ろうって
話してあったはずなのに
お昼食べるって言ったじゃん!
昼前に行くって言っちゃったよ!ってw

まあ1時間の滞在で済んだから良いけど
しばらく行きたくないな

コメント

ママリ

たしかにその差はありますよね😅行く頻度の違いも関係あるかもしれませんが
旦那側は我が子で3人目の孫
私側は初孫ですが私側の方が
全てに対して充実&財布の紐ゆるいです😅😅

  • りん

    りん

    うちはお互い初孫で旦那側のフィーバーはすごいのに口だけでw

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    それ謎すぎですね😹😹!まわりには写真とかでうちの孫が〜❤️❤️とか言ってるんでしょうねw余計に腹立つ😹😹

    • 8月15日
  • りん

    りん

    なぜか産まれる前からお宮参りとランドセルの話が出てきてw
    お祝い買ってあげたいから決めておいて!って言われて2年たちますw

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    ぶっ飛びすぎですね😹!
    ランドセルさすがに早すぎて😹w
    物よりお金でほしい😹w

    • 8月16日
小梅

所詮ジジババの家ですし
子供の分はこちらで用意しましょう😊

  • りん

    りん

    書いてませんが、行くたびに次は用意しとくねって言うんです
    だったら言わないでほしいなってw

    • 8月15日
しゅん

行く頻度とか、会話の質の違いかもしれないですね😅
母から聞く子供の話と父から聞く子供の話って天と地の差です。。。

  • りん

    りん

    多分旦那が基本的に人の話を聞き流す程度にしか聞いてないので、ちゃんと理解する前に連絡しちゃうんですよねw

    • 8月15日
ママリ

分かります!!!
連れて来いって言う割に、孫の物は一切出てこない!
なのに息子(旦那)のは出てくる笑
うちは遊ぼうともせず顔見て終わりで、結局義実家に懐かず終わってしまいました😂笑

  • りん

    りん

    そうなんですw
    それでお酒は用意してあって、旦那は断るのでお持ち帰りになりますw
    好き勝手撮影して待受用の写真さえ撮れれば終わりで抱っこもなく😂

    • 8月15日
すぽんじ

そういう悩みもありますねー。うちは逆で、招かずに来られるスタイルなので、毎回もてなすのが疲れます。

実家にはかえりますが
子供のためになにか用意してもらったこともないし麦茶もなく緑茶なので実家の近くのスーパーでかいます。

こんな風にそもそものハードルが低いので、オードブルも寿司も子供の料理やお茶も何も用意しなくていいので、うちに来ないでせめて呼んで貰えますか、そしたら割と早く帰れるしとか思っちゃいます。

うちの義母は、うちに遊びに来て、旦那と嬉しそうに会話して嬉しそうに晩酌して、普段吸わないタバコも旦那と外に吸いに行き、よるも図々しく泊まっていき、行き帰りも私の送迎です。むかつきます(笑)

  • りん

    りん

    招待するのはそれで大変ですね😭
    色々ありますよねー😱

    • 8月15日
  • すぽんじ

    すぽんじ

    ありますね、かかわりたくないにつきます!!!

    • 8月16日