※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんです。エルゴを使っていますが、首が完全に座っていない時に使っても大丈夫でしょうか。縦抱きの道具を使っていた方の経験を教えてください。


生後2ヶ月半です👶🏻

エルゴは新生児の時から使えるとのことで
購入し、6割ほど首が座ってきたので
最近使い始めました!!

使ってるうちに、完全に首が座っていないのに
いいのかな〜首に影響でないかなあ、、など
考えてしまいます💭

生後まもなくから縦抱きのものを
使っていた方どうですか?

コメント

🌶

上の子も下の子も新生児からのエルゴを2ヶ月になってから使ってます!特に問題なしです🤔

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなのですね!!よかったです🥺❤️

    • 8月15日
ママリ

長時間でなければいいと思います☺️
2人目3人目のお子さんとなると
気にしてられない!って感じで
どんどん縦抱きしてるママもいますし😋

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    長時間はやはり負担ですよね😰そうですよね!ありがとうございます😊❤️

    • 8月15日
あいた

退院後すぐベビービョルンの縦抱き抱っこ紐使ってました😄
上の子はエルゴ新生児から使ってましたがインファントインサート使えばすっぽり包んでくれるし、縦抱き抱っこは体が密着して安心するのか
いつもスヤスヤ寝てくれます😴

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    インファントサート使ってみます😊!いま頭が飛び出すくらいなので、折り畳んであるのをもう一つ上のボタンのところに切り替えれば大丈夫ですか?

    • 8月15日
みな

短時間ですが新生児から使ってました!よく寝てくれます。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなのですね!問題なさそうでよかったです🥰🌼

    • 8月15日