※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

新生児が一過性多呼吸でNICUに入院。涙が止まらない。同じ経験の方いますか?

新生児一過性多呼吸について

今日の夜中に出産しました。肺に水が溜まり呼吸が苦しいようですぐにNICUに入院しました。

肺も少し破れてると言われましたが、同じような経験がある方いますか?

産まれて直ぐにNICUに行ったのでまともに顔を見る事ができませんでしたが先程会いに行ってきました。
お鼻に酸素チューブ付けられてる姿見ると…やっぱり自然と涙が出てきます😭😭

今も病室に帰ってきましたが涙が止まりません😂

コメント

Fy

出産お疲れ様です😌

息子が一過性多呼吸、肺気胸、低血糖で産まれてすぐ
NICUに行きました。

私は別の病院へ搬送されて
会えず涙が止まらなかったです😢

• n

n

別の病院ですか、心細かったですね😭😭😭

どれくらいで退院できましたか?現在どんな感じですか?

• 8月15日
  • Fy

Fy

1週間で退院できました😊

退院後からは周りの子と何も変わらないですよ😌
    元気すぎるくらい元気です!

心配だと思いますが
    ゆっくり休んでくださいね!

• 8月15日
  • n

n

ありがとうございます😭😭

お鼻と口にチューブ付けられて眠ってる姿見ると泣いてしまって…😭😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまです❗️

息子も一過性多呼吸でお鼻にチューブ付いてました😭朝方に出産して夜にチューブ取れてました💦ずっと鼻に押さえつけて付いてるので顔が浮腫んでかわいそうでしたが2日目の夜辺りから目が徐々にあけれるようになりました!わたしは2ヶ月早く産んでしまったので申し訳なく思って毎日泣いてました。こんなに涙って止まらないものかと思うくらい…でも、お子さんも一生懸命生きるために頑張ってるので今の姿をしっかり見てあげてください‼️ウチの息子は嘘みたいに元気に育ってます😊産後でメンタルがボロボロだと思いますが、負けないでください✨✨大丈夫です❗️先生たちがついててくれてますよ‼️
ママが笑顔になりますよーに🍀

• n

n

心強いコメントありがとうございます😊

一過性多呼吸の原因は分娩時間がかかったことも原因の一つかなと言われ…もっと上手に産んであげればよかったと泣けてきました😭

自由に赤ちゃんに会いに行けるようですが毎回泣いてしまいそうです😥
    可哀想とか一緒に居たいとかそう言う感情より前に自然に涙が出てるような…産後のホルモンのせいですかね😅

徐々に泣かなくなってきますかね…恥ずかしいです😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

そうなんですね!わたしは切迫で1ヶ月入院してたのもあり下半身に力が入らず最終お腹を先生に全力で押されてなんとか出てきた感じです。。その時に鎖骨も骨折してなんてことをしてしまったと入院中ずっと泣いてました😭

泣いててもしょうがないと助産師さんに言われて子どもの前では笑顔でいるように心がけました😊でも、涙は流れてましたそんな止めれないですよね😅笑

日に日にチューブ外れた、目を開けた、笑ったとかひとつひとつ変化が出てくると泣かなくなりますよ😊それより笑顔になるはずです✨✨
    辛い気持ちホントにホントにわかります…わたしは先に退院したので家に帰ったら廃人でしたが、上のお子さまもおられるのでメンタルもお体もツライかもですが、無理なさらずにゆっくりゆっくり頑張りましょう👶

• 8月15日
  • n

n

ありがとうございます😭😭😭共感していただき、そして前向きなお言葉ありがとうございます😭❤️

• 8月15日