※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
産婦人科・小児科

12日から下痢が続き、昨日身体に発疹が出ました。突発性発疹でしょうか?風邪で熱は下がったが鼻水と咳が続いています。喘息の薬を飲んでいて、副作用として発疹と下痢が出る可能性がありますか?

12日あたりから下痢が続いていて昨日身体に発疹のようなものがポツポツと足と腕にありました。これは突発性発疹ですかね?先週風邪を引き、熱はすぐ下がったのですが鼻水と咳はまだ続いています。ちなみに、喘息かもしれなくて、その薬も12日まで飲んでいて副作用として発疹と下痢と書いていました。副作用の可能性もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目的には突発では無さそうに思いました。
お話からして熱出たのってもっと前ですよね?

• ももり

ももり

はい。熱が出たのは8/4日~5日なんです。明日病院に行こうとは思っているのですが、気になってしまい質問させて頂きました❗

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出たのがそんなに前ならやはり突発は余計に違うと思います🤔
    もし今日処方してくれた調剤薬局がやってる様なら副作用については聞いてみたらいいと思います。

• 8月15日
  • ももり

ももり

その、喘息の薬には副作用で下痢や発疹が出る場合があると書かれていたので副作用かなと思ったのですが飲み始めたのが8/5からで一週間後に副作用って出るのかなと思いまして😅
    突発性発疹は熱が出た後すぐ発疹が出るのですね🤔
    明日病院に行ってみます‼️

• 8月15日