※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇね。
お仕事

フリマアプリとオークション、どちらが売れやすいか知りたいです。メルカリは聞いたことあるけど、やり方がわからないです。

フリマアプリやオークションしてるかたがいたら、教えてください。
どちらのほうが、売れる可能性がありますか?
メルカリなどよく聞きますが、やり方がわからないのです。
売れたりしたらいいなぁ~と思ってます。

コメント

ぱ〜こ

どっちも物の状態と値段によると思いますよ!
メルカリはマナー悪い人多いので注意です!

• ねぇね。

ねぇね。

システムがわからないから、どうやって始めたらいいか全くわからないのですが、マナーが悪いと初心者にはつらいですかね?

• 9月24日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

下の方が言っている通り値下げ交渉しないでと商品説明欄に書いていても値下げ交渉されますし、平気で一ヶ月くらい取り置きしてほしいとかも言われます…
    全てハッキリお断りする勇気が必要ですが向こうも出品者側から提示している禁止行為をなさってるのでそこまで気にせず断っていいと思います。

出品手数料、振込手数料については下の方が言っている通りです!

ヤフオクで即決価格を決めちゃって出すのが1番良いかもしれませんね(*´꒳`*)!
    私はアニメグッズの売買しかしないのでオタマートというのを使っています!
    今は出品手数料がかからないのでその間だけですが…(´・ω・`)

ねぇねさんの出品物売れるといいですね(`・ω・´)!

• 9月25日
  • ねぇね。

ねぇね。

そうなんですね。
    楽器とかもあるから、それは、ヤフオクで即決で、やってみます。
    断る勇気も持ちますね😆
    ありがとうございます。

• 9月25日
トカッチ

売るものにもよりますよ(*^^*)
どんな物を売りたいのですか?

• ねぇね。

ねぇね。

旦那のスキーのヘルメットや使わなくなった、補正下着などですかね。

• 9月24日
  • トカッチ

トカッチ

でしたらヤフオクをお勧めします(*^^*)
    メルカリは値下げや送料込みの交渉が当たり前になっていて初心者さんには損をしたりトラブルなどあると思うのでキツイかと>_<
    それに手数料10%引かれ売り上げ金を振り込みしてもらうのに1万円を超えないと振り込み手数料も引かれます。なにかと引かれますよ。
    ヤフオクは直接口座に支払いしてもらえますし出品手数料もそこまで引かれません。マナーも良いですよ〜^ ^
    オークション、フリマ歴12年くらいです。メルカリはマナーが悪いです。

• 9月24日
  • ねぇね。

ねぇね。

なるほどです。ちなみに、フリマだと、どんな品物がおすすめとか、アプリとかあったら、教えてください。

• 9月24日
  • トカッチ

トカッチ

フリマですとベビー用品、マタニティ用品、子供服は人気でオークションより早く売れます^ ^
    レディース、メンズ、服や靴なども人気ですね♪
    アウトドア商品、スキー用品も売れると思います!1番勢いよく売れるのはメルカリなんですよー(^^;;
    人が多いので早く売れます、人が多いぶんマナーも悪い人も多いのだと思います>_<
    ねぇね。さんが出品する時に10%の手数料と送料を上乗せして金額を提示すれば大丈夫です、あとは1番心配なマナー悪い人ですが頑なに値下げはしませんなどハッキリ言いたいこと言えるなら大丈夫かと思いますがどうでしょうか?

• 9月24日
  • ねぇね。

ねぇね。

はっきりと言っていんですか?評価あったりとかしないのですか?
    なんか、相談できるかたがいて、ホットしました。

• 9月24日
  • トカッチ

トカッチ

値下げに関してはハッキリ言っていいです、でないと何人も無理な値下げ交渉してきます(^^;;
    挨拶もなくいきなり[半額なら買いますけど]とか失礼な方がいっぱいいますからね.…
    評価は取引をした人しか出来ないので値下げ交渉を断ったからと評価には反映しません(*^^*)
    言いにくいのでしたら出品する時に商品説明文に値下げ交渉はご遠慮くださいと書いてみるとマナー悪い方が寄ってくるのが減ります。
    フリマがやってみたいのでしたら応援するのでやってみたらいいかと思います(*^^*)
    なるべくトラブルなど最初から回避し考えて出品すれば大丈夫かと思います!

• 9月24日
  • ねぇね。

ねぇね。

ありがとうございます。
    やってみようかと思います。産まれるまでに、少しでも、売ってみようかな🎵
    まと、相談にのってもらえますか?

• 9月24日
  • トカッチ

トカッチ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)
    会えるまでマタニティライフを楽しく過ごしたいですし不要なものを売って部屋をスッキリさせたり売れたお金で美味しいものを食べる、貯金する、などとても良いと思います♪
    何時でも相談のりますよ〜!気軽にどうぞ♪
    初めてのフリマ、頑張ってくださいね(*^^*)

• 9月24日