※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認済み。ピンク色の出血とお腹の張りがあり、心配。同じ症状の方いますか?次の検診は2週間後。

今、妊娠6週目になります。赤ちゃんの心拍は確認取れたのですが、少量のピンク色の出血があり、少しお腹も張っているので心配です。次の検診は2週間後。どなたか似たような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

miyu

24週の妊婦です✨
私も心拍確認できてからも、出血してましたよ😃
少量なら様子見と、毎回先生に言われていました❗
うちの場合、毎週病院で検診でしたので、心配でしたら病院で受信してみたら、いかがですか❔
話を聞いてもらうだけでも、妊娠中は安心するものです😄

• アヤ

アヤ

返信ありがとうございます(^人^)
    1人目の時は、お腹の張りはあったのですが💦出血はなかったので( ; ; )大丈夫かなと不安になりました。
    アドバイス本当にありがとうございます(^人^)少し安心しました。

• 9月24日
ちぃ

病院に電話して聞いてみた方がいいと思います(。>д<)
私はピンクの出血から鮮血になったのとお腹の張りで、3週間の自宅安静になりましたよ😫💦

• アヤ

アヤ

まだ鮮血じゃないからと油断してましたが💦自宅安静中は家事も無理なのでしょうか?1歳のわんぱく坊やがいるので、なかなか安静も難しくて( ; ; )

• 9月24日
  • ちぃ

ちぃ

私も鮮血でないからと思っていたら、1週間後に鮮血になってしまいました😭💦
    下の子もいるのですね😊☀
    病院で本当に安静にしなくてはいけないと、入院ってこともあると思いますが…
    まずは病院へ電話してみてください😢✨💓

• 9月24日
  • アヤ

アヤ

ありがとうございます(^人^)
    一度、病院に電話してみます。
    できるだけ無理しないように、お腹の赤ちゃんの事大切にします。

• 9月24日
  • ちぃ

ちぃ

最近急に寒くなってきたので、冷えもあるかもしれませんね😭💦
    下半身冷やさないようにしてください😭💓
    お大事にしてください😄🎶

• 9月24日
  • アヤ

アヤ

最近、朝方寒くなってきましたね。
    今年の冬は寒くなるみたいなので、今から寒さ対策しておかないとですね( ^ω^ )
    昼間は、まだまだ暑いですね💦

• 9月24日
  • ちぃ

ちぃ

今年の冬は寒いんですか⁉😫
    お互い風邪ひかないように気を付けましょう😭💓
    少しでも休めるときは休んで、無理なさらないでくださいね😢✨

• 9月24日
  • アヤ

アヤ

yyyuchinさんも、育児大変な時期だと思いますが、無理しすぎないで、お体大切になさってくださいね( ^ω^ )

• 9月24日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊✨
    アヤさんの体もアヤさんの赤ちゃんも無事に産まれるように願ってます❤

• 9月24日
Maddie

もし心配なら病院に相談した方安心するかと思います。
私も心拍確認できたけど、まだ分からないから翌週に、って言われたんですけど、仕事の都合で、7日後ではなく10日後になってしまって、そこで心拍止まってました。
7日以内に行けばよかったのかと後悔が残ります。
ネガティヴなこと言ってごめんなさい。

• アヤ

アヤ

辛い体験を思い出させてしまって、ごめんなさい( ; ; )
    心拍確認取れた後だったら余計に悲しい思いされたのではないですか?
    私も後悔のないようにしていきたいと思います。
    本当にアドバイスありがとうございます。Maddieさんに 幸せいっぱい訪れますように⭐️

• 9月24日
やぎのくわ

こんにちは!

私も数日前に1度、そしてまた昨日から出血が続いているので、今日の午後から受診してきます。

お腹の中の命は、何よりも大切ですし、不安な時は受診するのがいちばんです( ˊᵕˋ* )

• アヤ

アヤ

こんにちは😊
    出血不安になりますよね💦
    お互い何もなく無事元気な赤ちゃん出産できるといいですね。
    お体大切になさってくださいね。

• 9月24日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

今さっき行ってきました!
    無事に心拍確認OKでした♪

くっっそ不安だったけど、
    元気に動いてるお腹の中の命を確認出来て、思わず感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

この体験ができるって事、産んでくれた親に感謝です( ˊᵕˋ* )

• 9月24日
  • アヤ

アヤ

おかえりなさい\(^o^)/
    赤ちゃん元気そうで良かった〜(o^-')b グッ!
    本当に不安ですよね。
    私も妊娠してから色々な事に感謝する機会が増えて、子供のおかげで、まだまだ成長させてもらってます💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎶
    やぎのくわさんから元気もらいました。

• 9月24日