※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中にプロテインとか飲んでる人いますか???体重とかをなるべく抑えたくて迷ってます

妊娠中にプロテインとか飲んでる人いますか???
体重とかをなるべく抑えたくて迷ってます

コメント

不足したタンパク質を摂取するためにプロテインを飲むのは良いそうですが、体重を抑えるために飲むということは食事と置き換えるというとこですか?

• もも

もも

そうです!

• 8月15日

退会ユーザー

お節介な発言になりますが、主治医から体重の増えすぎを指摘されたわけでは無いのであればダイエットはもちろん、食事の置き換えはお勧めはしないです。
    痩せたまま産みたい、産後10キロ以上のダイエットは大変等、思いはあると思いますが、妊娠中に必要な栄養が胎児に届かず将来的に病気になりやすいという発表がされています。

また、タンパク質の補給としてプロテインを飲むのであれば、きな粉牛乳やギリシャヨーグルトのほうが良いです。
    どうしてもプロテイン!とおっしゃるのであれば、甘味料にアステルパームや、カラメル色素が使われている物が沢山ありますのでよく調べることをお勧めします。

ただし、他の方もおっしゃるようにプロテインは腎臓や肝臓に負担がかかります。

• 8月15日
  • もも

もも

そうなんですね!
    産後にダイエット頑張りたいと思います😂

• 8月15日
まー( ゚∀゚)ー*

あまり摂りすぎると腎臓いためますので、妊娠中は巡りが悪いとおもいますんで、相談されてからの方がいいと思います。

ます

プロテインは体重抑えるためのものではないですよ。

豆乳系とかならありだと思いますが、ただ単にプロテイン飲むだけだと逆に太りますよ😅ある程度運動されてる方の方が適していると思います∩^ω^∩

• もも

もも

結構動いてるのでプロテインにしようかと思ってます

• 8月15日
はんな

朝ごはんにトマト1つとプロテイン飲んでます。
34wぐらいから胃が圧迫されて固形物食べると苦しいし腹3分目ぐらいしか一度に食べれなくて間食も増えるので
プロテイン飲んだら腹持ちも良くて胃が楽だったので35wから朝ごはん代わりにしてます。
あとは34wの検診で赤ちゃんが小ぶりだからタンパク質たくさん取るように言われたので補助的な意味合いで飲んでます🤗

• もも

もも

朝にそれいいですね!
    そうしてみます

• 8月15日