※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お仕事

シルバー人材センターに登録を検討中の60代の母がいます。地域や人口規模に関係なく、仕事はすぐに見つかるでしょうか?

シルバー人材センターについて教えてください🙏

ご両親などがシルバー人材センターから仕事を紹介されて働かれている方、登録してからすぐに仕事はきましたか?
60代の母ですが、お小遣い程度稼ぎたいとのことで登録を検討しています。

母は政令指定都市に住んでいますが、ご存知の方は地域や人口規模に関係なく回答いただけると嬉しいです。

コメント

キャロ

父が都内で仕事をしていますが、競争率が激しいと言ってました😅一度決まり何事もなければ期間いっぱい働けるし、次も決まりやすいような事は言ってましたよ🙋‍♀️

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね!
    一度仕事をちゃんとしていると、安心だから次からも頼もうってなりますもんね😄
    とりあえず登録はしてきて、その場で話を聞いてきたそうですが、今のところ近所でできそうな仕事はなかったようです💦

• 8月18日
うーやん

神奈川県政令指定都市住みの父がシルバー人材に登録して働いています。勉強家の父はリタイアしたあと、たくさんの仕事ができるようになりたいからとフォークリフトから交通整理?の資格などをたくさん取ってから登録してました。わりとすぐにお仕事来たみたいです!
最初は市内の電柱の電池切れ確認?的な仕事してました!今は植木屋さんと駐車場の警備員をやってますが、そこそこ稼いでそうです😊 資格があると良さそうです!

• ゆうな

ゆうな

研修制度があるそうですね!
    熱心なお父様なので仕事もたくさん来そうですね😊
    母は特に資格もないので、できる仕事が近くにあればいいのですが💦

• 8月18日
べごさん@年度末進行中

私の両親、夫の母がシルバー人材センターから仕事をもらって働いています。
私の母は、シルバー人材センターの介護事業所の登録ヘルパーとして、訪問介護の仕事をしております。
また、父は草刈機械を使用しての草刈りや元々、大工であったため、派遣大工の仕事をしています。
夫の母は、派遣で高齢者施設に介護補助として仕事に行っていました(→今年は仕事を休止しています)。
私が住まう地域は、比較的仕事の量は多く、両親とも忙しく仕事をしています(→と、いっても月あたり15日までしか仕事を入れられません)。

• ゆうな

ゆうな

介護の仕事は需要高いですよね😄
    ご両親ともに、専門性のある仕事のようなので継続して仕事もらえてそうですね!
    お小遣い程度稼げたらいいので、むしろ少ない仕事を探しているようですが、何かみつかればいいなと思います。

• 8月18日