※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や成長について、1人目と2人目の違いや性別による影響、大きさの予測について質問があります。

参考にしたいので教えていただきたいです☺️

毎回エコーでの推定ですが
赤ちゃんの体重などを母子手帳に書いてもらってます😌
そのグラム数が1人目の時とそこまで差がありません!
私自身の体重も増え方的には1人目より抑えてるのですが、
このまま大体同じくらいの大きさで育っていったら
大体1人目の子と
同じくらいの大きさで生まれてくることが多いですか??
性別も同じです!!
飛びっきり大きい子が生まれてくるなんて事も
あるのでしょうか😅

コメント

はな🌼

2人とも推定体重にそこまで差がなかったです!
娘39w6d息子37w3dでしたが同じ時期に生まれていたら同じぐらいの体重だったと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり
    大体は同じくらいで考えてても
    いいかもしれない感じですね😊

    • 8月15日
🍍🤍

1人目 2人目 3人目も あまり誤差なく
長女は 38w6d 2670g
長男は 37w0d 2860g
次男は 38w0d 3542g でした 𓂃𓇢