※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasakoo
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらを先に買うべきか迷っています。使える期間が異なるため、最初にどちらを買うべきかアドバイスをお願いします。

こんにちは!抱っこ紐とベビーカーの購入タイミングについて教えてください。

もうすぐ予定日ですが、他のもの一通り揃いました。
残りは抱っこ紐とベビーカーです。

いろいろ調べたら、
抱っこ紐だと、1ヶ月〜使えるものと4ヶ月〜使えるものがありまして
ベビーカーもそういう感じですね。

最初から2つとも揃った方がいいでしょうか?
それか、最初はベビーカーだけ買って、4ヶ月〜抱っこ紐を購入した方がいいでしょうか。
それとも先に抱っこ紐を買って、しばらく経ってからベビーカーを購入した方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

抱っこひもは出産前に購入して、ベビーカーは産後に買いました。

私も抱っこ紐は出産前に購入し、ベビーカーは7ヶ月からのB型まで待とうかと思いましたが、抱っこ紐(エルゴのインサ―ト)が上手に使えず、結局4か月で買いました。

退会ユーザー

抱っこ紐か、ベビーカーかどちらをメインに使うかによって、どちらかを先に買われてはどうですか?けど、こちらで出産後に赤ちゃんとの相性を確かめて購入された方の意見もあったので、近くに店舗があるなら、出産後に旦那様と一緒に選んでもいいかもしれませんね。1ヶ月は出られませんし。

• 9月24日
ニモ

抱っこ紐は的を絞っておいて出産後の1ヶ月健診の後、そのままお店に連れて行き試着してから買いました⭐️

ベビーカーは最初の頃乗せる事なかったので必要だと思ってから3ヶ月の頃に買いました(*^^*)

かえるちゅん

ベビーカーは出産前に買って
抱っこ紐は首が座ってから買いました

抱っこ紐は生後2ヶ月のときに、ベビーカーは生後1ヶ月半で買いました(*^^*)

1ヶ月検診にどなたかと行かれるのでしたら、おくるみで行けばいいと思うので両方、産後で大丈夫だと思います。
うちはそうしました(^^)
しばらくは外出もできないですし。

抱っこ紐は出産後の母親の体型と赤ちゃんに合った物を産後に買うことをお勧めしますと、下見に行ったときに店員さんに言われましたよ♪

ジェラ吉

抱っこ紐は、親戚のお古のエルゴを貰いました。
ベビーカーは産後2ヶ月弱で、父に買ってもらいました!!(妊娠中から約束してたので♪)

エルゴはインサート付きでもらったのですが、わたしはインサートが苦手で...
車移動がほとんどですが、常にベビーカー乗せてます!!
乗せおろし大変ですが、息子がベビーカー大好きなので⭐︎
エルゴは首が座ってから、散歩の時だけ使ってます!!
ただ、エルゴでおんぶが私には難しかったので、母に相談したら、昔ながらの紐タイプのおんぶ紐買って送ってくれました。本当は狙ってたコンビのおんぶ紐があったんですけど、せっかく買ってくれたので、そんなことは言えず...
でも、エルゴよりおんぶしやすいので、ぐずった時、おんぶしながら家事してますよ⭐︎
おんぶ紐なので、首がすわってからでないと使えないやつです。
正直、産まれてからって自由に動けないので揃ってると楽ではありますが、向き不向き、赤ちゃんが気にいるか、って産まれてみないと分からないので...難しいですね...
最近は、ベビー用品が売っているお店なら、リクライニングできるカートが置いてあったりするので、それを利用しながら、気にいるものを産後に買うのもありかな。って思いますよ!!
個人的には、新生児から使えるベビーカーが最初にあれば、楽かなって思いました⭐︎
なぜならエルゴのインサートが苦手だから笑

♡

私も悩みましたが、結局ベビーカーも抱っこ紐も揃えました。

また、うちは車移動より電車移動の方が効率が良い立地であることや、スーパーまでの道を考えた結果、里帰り後すぐに抱っこ紐が中心の生活になりそうなので、エルゴとそれに付随したインサートも買いました。

購入時期については産後でも良いかなぁと思いましたが、出産後、旦那がエルゴのつけ方やベビーカーの開閉を練習できるように、そして里帰り後からすぐに戦力になってもらうために…(笑)と早めに購入しました。

ウチはどちらがどう必要か分からなかったので、産まれてから必要だと感じてから買いましたよ(・ω・)ノ

sasakoo

皆さん
的確なアドバイスありがとうございました!
一ヶ月目はほぼ外出がないという意見多かったので、健診のあとにそのまま買いに行こうかなと思います。