※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35歳以上での出産に悩んでいます。2人目の子供を産んだ時とは違い、ベビーグッズを一から揃えることに不安を感じています。金銭面は大丈夫そうですが、体力的な面で心配しています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

3人目悩みます。
35歳、すぐ妊娠しても出産は36歳。
ベビーカーとチャイルドシートはまだありますが、抱っこ紐や細々したベビーグッズ、サイズアウトの服も友達にばら撒いたのでまた全部一からです。
1人目2人目産んだ時と年齢も違いますし衰えも感じます。
金銭面はなんとかなるかなと思いますが、大変になるのは目に見えてわかるのでなかなか踏ん切りがつきません😖
35歳以上で産んだ方、実際のところどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目36歳で産みました!1人目から早くなくて、31.35.36で産みました!

慣れと手抜き育児でなんとかなってます〜!
今37歳だからというよりは、3人いるからまぁまぁしんどいですが、可愛いですよ(^^)

妊娠自体はなぜか2人目が1番楽ちんでした。