※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ファッション・コスメ

5ヶ月〜6ヶ月の冬支度?について最近急に肌寒くなってきました💦関東です…

5ヶ月〜6ヶ月の冬支度?について

最近急に肌寒くなってきました💦関東です
毎日特に出かけたりもしないので、ユニクロの半袖ボディスーツを着せて生活しています。

さすがに寒そうで可哀想だなと思い
買っておいた長袖ボディスーツと10分丈のレギンスを履かせました。ちぐはぐで変テコ感じですが、家の中なのでいいかなと😅

80のサイズで買いましたが、まだ袖が少し長かったりして
折り曲げています。春先まで着ることを考えて80にしましたが
ぴったりサイズを買うかは好みの問題ですよね🤔??

お出かけするとなったら、ボディスーツ+レギンスに
トレーナーなど着せれば大丈夫ですよね??
もうセパレートで洋服を買ってもいい時期なのでしょうか??

パジャマもセパレートのものがいいのご
カバーオールのような一体型のものがいいですか??
ボタン留めが面倒くさいなと思うのですが😭

コメント

COCORO

ハイハイとかしてたりすると

前にボタンがあると
お子さんが痛そうですよね😅

70くらいのサイズからセパレート着せてます
かなり 服の感じは少なかったですけどね?

  • こま

    こま

    双子の一人はずり這いをしていて
    そろそろハイハイもマスターするか?という感じです💦
    70サイズはあまりなくて80〜が多いですよね🤔
    80で買ってみたいと思います!

    • 8月15日
さらい

4ヶ月からセパレートにしてました

  • こま

    こま

    4ヶ月からセパレートなんですね😊
    うちもセパレートデビューしたいとおもいます!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

首が座っているならセパレートでも良いと思います。わたしは長く使いたいのでセパレートで買いました。
カバーオールだと寝返り始めたらボタン止めていられないです😅

  • こま

    こま

    双子なのですが、二人とも3ヶ月で寝返りして今はコロコロマスターしてい?のでボタン留めめんどくさいです💦おっしゃる通りです😭
    セパレートデビューしたいと思います!

    • 8月15日
はじめてのママリ

神奈川ですが、うちの子今も半袖短パンです…笑

6ヶ月頃からセパレートの服にしています!
寝返りしだすとボタン留め面倒ですよね…
もしセパレートにしてお腹が冷えるのが気になる様でしたら、ユニクロのパジャマがおすすめです
トップスにボタンがついていて、ズボンにボタンホールがあるので、インした状態でボタンが留められます!

  • こま

    こま

    前開きの半袖ボディスーツを着せているのですが、動くので面倒になってきました😅
    長袖ボディスーツは被りにしたのですが、楽でした💦
    ユニクロはこんな機能がついているんですね!!買ってみたいと思います!ありがとうございます!!

    • 8月15日
ママリ

うちは6ヶ月くらいでもうセパレート着せてました❣️お腹見えちゃうので、肌着はボディスーツにしてました😊
セパレートの服着せるかは好みだと思いますが、お座りできるならセパレートが楽かなと個人的には思います❣️
お出かけの際は、肌着はボディスーツ、その上にレギンスやズボン+Tシャツやトレーナーです!

  • こま

    こま

    うちも肌着はまぁボディスーツでいこうかなと思っています!!
    支えなくても座れる程度ですが、セパレートデビューしたいと思います😊
    組み合わせも私の考えてる着方と一緒で安心しました😍

    • 8月15日
りな

肌着も繋がってるの着せにくくてもうセパレートにしてますが、肌着は半袖で良いと思います^_^
赤ちゃん暑がりなので、冬も半袖で良いと病院で言われました。
うちも長袖のシャツたくさん買ってましたが、ほぼ使わなかったです💦なので買い足すなら半袖かなーと思います!

  • こま

    こま

    今ある半袖ボディスーツの上にトレーナーやレギンスを着せる感じでいいんでしょうか??
    長袖ボディスーツにレギンスというような変テコ格好は家着でいいかなとも思いました🤔

    • 8月15日
  • りな

    りな

    そんな形で良いと思います!
    家なら長袖ボディスーツ1枚で良いですね!うちも使わない長袖肌着、パジャマ代わりに1枚で冬場は使ってました😂

    • 8月15日
  • こま

    こま

    服のサイズはぴったりで買いましたか?80だと春先まで着れるかなと思っているのですが😭

    • 8月15日
  • りな

    りな

    いえいつも来年着れる大きさにしてます!春にかってある服は全部80ですよ(^^)
    70はすぐ着れなくなるので‥夏の半袖は90買ってました!

    • 8月15日
  • こま

    こま

    70は着れなくなるとよく言いますよね💦
    おみせでも70の品数は少ないし
    80〜という感じなので😭
    80で買おうと思います💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

好みの問題だと思います!
私はぶかぶかで着せるのが嫌なのでその時その時のぴったりサイズを常に買っているので次のシーズンには大体着れません💦(来年なんてぱつぱつで無理😂)

ちなみにパジャマは一歳過ぎてもロンパースタイプ着せてましたよ!
ボタンじゃなくてチャックのやつもギャップとかに売ってます!そっちの方が楽です😳

  • こま

    こま

    サイズは親の好みですよね💦
    来年はもうボディスーツ着てないか…?と考えるとピッタリでもいいしなぁとも思います😭
    なんとなく、来年も!と思って大きめを買ってしまいます🤔

    チャックのロンパースいいですね!
    とても楽そうです!みてみます!!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一歳過ぎても着せてましたよ🤣
    ちなみに寝る時お腹出るからパジャマはいまだにボディスーツだし、冬は肌着もボディスーツです😳

    • 8月15日
  • こま

    こま

    ボディスーツはまだまだ活躍しそうですね👍
    子供服って色々種類があって、聞かなきゃわからないことばかりです💦
    ありがとうございます😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    私1歳手前までほとんどロンパースしか着せてなくて周りみんなセパレート着てて焦りました🤣笑

    • 8月15日