※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

1歳半健診に向けて、ちょうだいの練習。ん〜うまくいかない´д` ;ワンワ…

1歳半健診に向けて、ちょうだいの練習。
ん〜うまくいかない´д` ;

ワンワン取ってきて〜?ちょうだい〜?
しまじろう取ってきて〜?ちょうだい〜?
アンパンマン取ってきて〜?ちょうだい〜?

なんとか、ぬいぐるみを手に取っても、ペイッと捨てる´д` ;
ママにちょうだいよ〜(T ^ T)(泣)!!

この子は基本、なんでもポイポイ捨てるからなぁ💦

ワンワンヨシヨシしてと言えば、ワンワンの頭を撫でる。
トントンしてと言えば背中をトントンしてくれる。

意味は通じてるみたいだけど、ちょうだいがな〜
中々できない´д` ;

コメント

deleted user

1歳半でちょうだいもやるんですか!?
うちの子ちょうだいはできるけど、取ってこれません(^^;
ヨシヨシは自分の頭しかしないです(笑)

  • ママスー

    ママスー

    1歳健診の時に、ちょうだいできますか?と聞かれて、え!そんなんまだ教えてないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ってなりました💦
    ちょうだいできると、通じ合ってるような気がしてうらやましいです(^ ^)

    • 9月24日
あめりかんどっく

1歳半検診ではそういうの
やりませんでしたよー!
地域によって違うかもですが💦
焦らなくて大丈夫かと(°_°)
まだあと3、4ヶ月あるので
その間に成長したりしますよ♡
子供って急にできたりするし!

  • ママスー

    ママスー

    焦らなくて大丈夫と言われて安心しました(≧∇≦)
    寝返りもあんよも、遅い子だったので色々心配になってしまいますf^_^;

    • 9月24日
deleted user

うちもそんなにできませんでしたよ😂

わんわんどれ〜?
ぶーぶーどれ〜?
とか聞かれてわんわんしか
出来てませんでしたww
場所も違うし 初めて会う人だから
できない子が多いと言われましたよ( ¨̮ )

  • ママスー

    ママスー

    うちの子は、食べ物以外すべてワンワンと言うので心配です(笑)💦
    人見知り場所見知りも激しい子なので、健診が今からヒヤヒヤですf^_^;

    • 9月24日
ベイマックス

うちの保健所の1歳半健診でやったことは①絵本を見せて「〇〇は?」と聞かれたものを指さし出来るか②3㎝四方の積み木を5個渡されて積み上げられるかでした。

うちもモジモジして最初はなかなか…指はささず目では見てるって感じでした。積み木はそこまで小さなものはやったことなかったけど、ヒョイヒョイ積み上げてドヤ顔してました(笑)

出来なくても問題ありません。人見知りなども想定内で保健師さんは分かっています。うちの末っ子は1歳半健診の時は何も言葉は喋りませんでしたよ。

  • ママスー

    ママスー

    我が家にある小さなブロックを積んで見せるのですが、うちの子はお気に入りの形のブロックを舐めるだけです(笑)💦
    たくさんお子さんがいるようなので、子供の色んな成長過程を見ているママさんからの言葉に安心しましたp(^_^)q

    • 9月24日
deleted user

1歳半健診でちょうだいはやってなかった思いますが出来ますか?と聞かれただけです!指差しはあったかな(ーー;)
あと積み木積みですね。
いつも積み木は壊すのが楽しい息子でしたが当日は積めましたw

私は立って歩けるかのがドキドキしましたw

  • ママスー

    ママスー

    積み木、我が子は積む気配全くありません💦その頃には積むようになるのかな?
    今からヒヤヒヤですf^_^;

    • 9月24日