※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アトピー持ちで、添加物が多い食事やお惣菜濃い味の外食が続くと症状が…

アトピー持ちで、添加物が多い食事やお惣菜濃い味の外食が続くと症状が悪化します。
なので自分でご飯を作るようになってからは実家でも無添加の調味料を使用したご飯を作ってきました。

お菓子も白砂糖を使用したものだと痒みがでるので、子供のお菓子も手作りが多いです。

でも家事が嫌いで、長期休暇だと3食全て作らないといけないのが億劫です。実家帰省時も義実家も何故か私が作ります😂未満児二人の年子で、普段は保育園なので給食がでています。

ハウスダストアレルギーや複数のアレルギーあるので、朝昼晩と掃除機かけて、毎日シーツも洗います。でないと寝れないくらいくしゃみがとまらなくなります。共働きで本当にきついです🙄

もっと楽したい。。。
子供二人は遺伝せず、アレルギーは何も無いのが救いです😭血液のアレルギー検査もしました。

同じ方いますか?どうやって楽していますか🤔??

コメント

moonriver

私もアトピーもちです💦

ご自分の食事以外はお惣菜を取り入れたり、お菓子も少し割高ですが白砂糖を使ってないものをネットで買ったり、手抜きたくさんしていいと思います!

ちなみに私はお菓子を作る仕事をしてるのですが、焼く前のお菓子は冷凍できます。休みの日に大量にタネをつくって、冷凍して、焼くだけにしておくだけでもかなり楽になります😊

掃除に関してはルンバを購入してかなり楽になりました。やる事が多いのでとにかく手を抜くために色々な物を頼った方がいいと思います♡

毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    アトピー持ち辛いですよね😭

仕事終わりにスーパーに行くのが億劫で基本的に平日は手作りなのですが、昨日は自分のご飯は余り物で、他の家族はテイクアウトにしました💦お菓子ネットで見てみます!いつも購入するなら干し芋やらなんやらだったので、ネットなら色々種類ありそうですね!

お菓子作る仕事憧れます〜♡基本的に作るのはプリンや野菜のチーズケーキや、ポテチになるのですが。。それも冷凍出来ますかね💦肉まんは作って冷凍してました。クッキーやケーキは作っても余らせるので、最近は作らなくなってしまいました💦ホールのチョコケーキを作るのが好きでしたが、子供たちはチョコ嫌い、父もチョコ嫌い、旦那はお菓子食べないで😭

ルンバも考えました!ジャングルジムとかおもちゃ諸々が家中にあるのと、拾い食いするのがいるのでご飯食べてすぐ掃除機かけるので結局コードレス掃除機が便利で買えてないです😭💦ベビーサークルも家に二つ以上あって💦
    浴室乾燥機、衣類乾燥機、食器乾燥機など色々あるのですが、それでも足りなくて🤣

• 8月15日
       チョッピー

息子がアトピーで、ずっとステロイドを使い続けるのが可哀想だなと思い、半信半疑で脱ステロイドの治療を受けてます。食事制限もなく、もう数ヶ月ステロイドを使ってません^^
その前は食事に気をつける病院だったのでつらかったですが…
良かったら調べてみてはどうでしょう

神奈川 脱ステロイド アトピー
で出ると思います。全国から来てましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実は子供のことで手いっぱいで薬は三年くらい使ってないんです💦なので保湿アンド食事療法アンド着ているもの。身につけるもので対処してました!一度検査してみます!ありがとうございます😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。検索でした💦

• 8月17日