※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者のママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を考えている1ヶ月半の赤ちゃんの母です。ベビービョルンミニとアンジェレッテプチのどちらがいいか悩んでいます。スモルビは使いにくく、内出血も心配。5kgの赤ちゃんで、首座り後はエルゴに切り替える予定です。試着できるお店がないため、皆さんのおすすめを教えていただけませんか?

抱っこ紐の購入を考えているのですが、
ベビービョルンミニ
アンジェレッテプチ の2つで悩んでおります。

現在1ヶ月半の子がおり、
最近スモルビを購入したのですが装着に慣れず
また股のところが圧迫されたようで
足が内出血してしまい怖くて使えません。

そこで上記2点のうちどちらかを購入しようと思うのですが、近くに試着出来るお店が無く( ;∀;)
皆さんのおすすめはどちらか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーー
現在子供はもうすぐ5kgぐらいです。
首座り後か上記2点が辛くなった時は
頂きもののエルゴに切り替えようと思っています。

コメント

☺︎

ビョルンのミニ使ってましたが7キロくらいで肩が限界でした😭💦エルゴがあるならスモルビをマスターして、もうちょっとしたらエルゴに切り替える方がいいような気がします🤔

わたしもスモルビも持ってますが、内出血ができるってことは太腿の下にくる布が広がってなかったんじゃないでしょうか👏🏻😊それかサイズを調整すれば大丈夫だと思います😶付け方をもう一度動画で見てマスターした方がいいかなと😊家の中でもさっと使えるスモルビはかなり重宝しましたよ😊⭐️

• 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊!

なるほど🤔✨
    そうなんです😣どうしても装着した時に膝の後ろにくる場所に布が集中してしまって😢
    お尻にくる布を背中とか包むように伸ばすと生地が余って膝後ろに集中するような感じです😓(説明が下手ですいません💦)
    サイズも最初説明書どおりの3.5にしていたら入らなくて😭布って短時間でも何度か使っていると伸びて安定するものなのでしょうか?

• 8月15日
  • ☺︎

☺︎

使っていくと少し伸びますよー😊洗濯するとまた戻る感じです⭐️

膝の後ろでたまってしまう布を反対側に引っ張って、お尻を包んで、それでも余るようなら肩の部分が上がってきてないですかね?😊肩の部分が広がってないと対角線に来る布も広がりにくいですよ😊思ったよりも赤ちゃんの足は開く感じになるので、鏡見ながらすると付けやすいかもです⭐️赤ちゃんを入れる前に肩の布をしっかり広げてから入れると入れやすいですよ😊

• 8月15日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊💓
    この後チャレンジしてみようと思います💪!
    上手く入れられたらきっと赤ちゃんも楽になると思うので頑張ります☺️✨

• 8月16日
まる

アンジェレッテプチはわからないのですが💦アンジェレッテ使ってました。
前の装具をはめるところが、ベビービョルンも含めて他のメーカーのものも試着しましたが、結構苦戦してしまって💦アンジェレッテはかなり使いやすくて、一番楽に装着できました☺️

• まる

まる

アンジェレッテプチ調べたら、まさしく同じような作りでした☺️
    おんぶもできるのでオススメですよ!

• 8月15日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊!

貴重なご意見を😍
    試着に行けないので凄く助かります🙇‍♀️✨
    前の方のご意見も参考にスモルビを再チャレンジしてみて無理だったらアンジェレッテを購入してみたいと思います😊🌼

• 8月15日