※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐿
家族・旦那

愚痴です。とても長くなりますが読んでいただけると嬉しいです😭😭2歳と0…

愚痴です。とても長くなりますが読んでいただけると嬉しいです😭😭
2歳と0歳、二人の子供を育てています!
先日2歳の息子だけを義実家に預けました。
(義実家には、義両親、義祖母、義妹が住んでいますが、その日義妹は仕事で不在でした)
その日は息子にお昼ごはんを食べさせてから預けました。
時間は13:30〜17:00頃まで、その間にお昼寝の時間や、おやつを持たせたので食べさせてほしい時間や量のことも伝えました。
私達の用事が済んだのが17:00だったので、お迎えに行く時間が遅くなることを義両親に伝えようとしましたが、旦那に「すぐ着くし時間も前後するって伝えてあるし大丈夫だよ」と言われました。17:15に義実家に着いたのですが、義母しかおらず義父と義祖母と息子がいませんでした。義両親から何の連絡もなく、息子がいなくて何かあったのかととても心配になりました。義母に確認すると仕事終わりの義妹を迎えに行ったとのこと。お迎えの時間を伝えているにも関わらず何の連絡もなしに息子を連れ出すことにとてもイライラしました。義父に連絡したところ「道が混んでるから帰るの遅くなる」とのことで結局帰ってきたのが18:30でした。預けている間の息子の様子を伺うと「全く寝なかった」「持たせてくれたおやつだけじゃ足りなかったみたいでバナナとパンも食べた」と。そして後に分かったことですが、孫が遊びに来てるから!と近所の人を呼んで寝かそうともしてくれなかったようです。迎えに行ったとき息子はすごく眠そうでしたが我慢しているようで可哀想でした。
おやつをたらふく食べ、眠かったのもあり夜ご飯も全く食べませんでした。
旦那が強く注意してくれましたが腑に落ちないようでした。
お迎えに行く時間もやってほしいことも伝えたのに意味がなかったです。何故伝えたことをできないのか。
こんなに好き勝手にされて義実家への信頼が一気になくなりました。息子を義家族のおもちゃにされてるような気持ちになりました。会いたくない、とまで思ってしまうようになりました。こんなご時世ですが、義父が毎週末、私達の予定を聞いてきて子供たちに会いたがります。うざったいです。
これは私の心が狭いのでしょうか?😣この出来事を思い出すとイライラしてしまうので愚痴らせていただきました😭😭
長々と、まとまりのない愚痴を読んでくださりありがとうございました🙇✨

コメント

我が子が1番❤️

私は預けた以上、全てこっちのルール押し付けるのではなく、たった1日そんな日があっても良いと思ってしまうタイプなので、子供がつまらなかったとか寂しかったって言って帰ってこなかったら良しとします☝🏻 

• ままり🐿

ままり🐿

コメントありがとうございます🥺
    預けた以上は、そのように割り切ることも大切ですね😣!!

• 8月15日
ちゃあ

お迎えの時間分かってたはずなのに、こちらの都合を蔑ろにされて気分悪いですよね

おやつやご飯については、たまの1日だけの事なら...まぁいいか、でも良いですけど、毎週末頻繁にこの調子だと嫌です

会う頻度が少なければ目を瞑れる範囲かなー...

近所に挨拶しててお昼寝できなかった、っていうのもその時は寝てくれなくて、困って気分転換のつもりで外に出たかもわかんないし、グレーゾーンですね...

預けている以上はある程度お任せしちゃいますって割り切って預けないと、預ける方も預かる上も嫌な気持ちになっちゃうかな

ただ食べさせる物のアレルギーとか、どうしても守って欲しいことは絞って伝えた方が良いと思います

伝達事項多いと聞き流されちゃうかもしれないから...

お迎えの時間は私は1番許せないかもしれないです。2人目がまだ4ヶ月だなんて、時間配分1番タイトな時期。1時間ズレるだけで沐浴、オムツ、授乳全部ズレていくのに

その辺をもっと強く言っても良いかな、と思います

お疲れ様でした😭

• ままり🐿

ままり🐿

このようなことが起きる前は、毎週とは行かなかったですけど、結構頻繁に会ってたんですけど、嫌になっちゃいまして😭
    下の子のこともご理解くださりありがとうございます🥺
    今後は必要最低限のことだけ伝達してあとは目を瞑ります😣

• 8月15日
3人ママ🔰

預けてみてもらってるなら、ある程度は仕方ないと思います。みてもらってるならなおさらありがとうございますっていいますかね。
もし、嫌なら預けないことですね。用事があったとしても上の子も連れてくことです。

• ままり🐿

ままり🐿

初めて預けたのでこのようなことになるとは思わず…😣今後預けるときはある程度はお任せしようと思う気持ちでいきます!

• 8月15日
まる子

初めて預けたんですか?外に連れ出すのは、ちょっと心配なのでやめて欲しいですね。あとは、下の子が大変でも、一緒にいた方が良かったですね。それか預けないか。ご飯のルールは、アレルギーとかも怖いのでちゃんと食べさせて良いか事前に聞いて欲しいですね。

• ままり🐿

ままり🐿

初めて預けました😣
    今後は連絡をしてもらうように改善していきたいと思います!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お金を渡してお願いとかでなければ、ある程度は仕方ないなと思ってしまいます。
どうしてもルールを守ってもらいたい時は一時保育等を利用しています。

• ままり🐿

ままり🐿

そうですね…💦今後は必要最低限のことだけお願いしてあとはお任せするようにします😣

• 8月15日
さやか

車に乗せたんですかね?💦
チャイルドシートは?とかって思っちゃいます😂

• ままり🐿

ままり🐿

車に乗せました!チャイルドシートは、遊びに来るからと用意してあったみたいです😣!!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

こっちの都合で預けたなら仕方ないかな❓レベルのことかな😂
預かりたい❗あなたたちは出かけていらっしゃい❗ならもう預けません🤣

主さんたちも17時に帰るって言って連絡せずに遅れたんですよね❓17時15分に着くって伝えてたなら連れて行かなかった可能性もあるし微妙なところな気がします😂
チャイルドシート乗せてなかったら一生会わなくていいレベルです🤣

• ままり🐿

ままり🐿

下の子がまだ小さいから子供二人いると大変でしょう!という感じで半ば強引に…という感じでした😣なので今回初めて預けました😣
    17:00に仕事が終わる義妹を迎えに行っていたので(職場は車で30分の距離です)連絡していても連れて行っていたかなと思います🥺私達ももう少しマメに連絡するべきでした🥺!!

• 8月15日