※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

お盆休みや混雑しそうな日に出かけて駐車場待ちの行列が出来ていた時に…

お盆休みや混雑しそうな日に出かけて駐車場待ちの行列が出来ていた時に夫から
「これ1時間は待ちそうなんだけど」と嫌そうに言われたらどうしますか?

ウチの夫は混雑時期に出かけたがるのに施設が混んでいて待ち時間出来ていると嫌そうにします。
今回は動物園に行き駐車場に入る車の列が出来ていましたが私が見た感じ15分くらいは待つのかな?程度でした。繁忙期に来たし計画してなかったから仕方ないと私は思えるのですが、夫はいつも大袈裟に言うのですごく嫌です。
前はマックに2組並んでいるだけで「すっごい並んでいるよ」と言われました😔ピーク時は折り返しの列が出来るし、マックなんか早いからすぐ進むのに。その時も並んだらすぐ呼ばれました…。なんでこんなに大袈裟に思うのか分かりません…。
だったら出かけるな💢と思います。

コメント

はじめてのママリ

待つのが嫌いなんですかね😅💦

嫌そうに言われても来たからには待つしかなくない!?って強めに言いますね😂

• えみり

えみり

待つのは嫌いです!
    だからフードコートとか5組以上並んでるとヒヤヒヤします。それにテレビでやっている人気店とかに行きたいのに行きにくいです。

そういうと不機嫌になりそうだし、せっかく来たのに帰ることになりそうで…というか実際やめたこともあります。
    今回はたまたま脇道があり信号までショートカット出来ましたが(5分も待たずに済んだ!)それも私が調べて伝えると
    「本当にこの道出れるんだよね!?」とか信用なさそうに言われて不快でした。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしならじゃあ次から
子どもと2人で来るね!
って言うと思います(笑)

• えみり

えみり

私も今度からそう言おうと思います😫

• 8月15日
ままり

姉の旦那さんみたい😂
私なら、出かける時にまず言います。今から出かけたら、多分混んでるよ?待てる?と。嫌だったら、時間ずらして行こう〜と言います😂
不機嫌になられたらめんどくさいので。
で、そんな不機嫌になるなら、次からは子どもと私だけで行きます❣️準備とかも勝手にして。それが嫌なら、早く行くようにするとか、混んでても不機嫌なるなよ、と笑顔で釘刺します!
それで拗ねたりするなら、ほっとけば良いです。

我が家は、子どもが待てそうな混雑(うちは意外と子どもたち待てるタイプなんで、ディズニーの行列平気でしたが😅)はトライします。子どもが無理そうな場合は、子どもにどうするか選ばせてどうするか決めてます。なんでも子ども主体です😂

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    私もお盆休みになる前に
    「コロナもあるし夏は暑いから家で出来ることをやって行くのは近所のモールくらいにしておこうよ。」と秋に引っ越しもあるのでその計画など立て終わってから遊びに行こう。と話していたのにお盆休み初日になったら
    「どっか出かけたいよな〜」と屋外の子供の広場みたいな所を提案したり少し遠出の大人向け施設を言ったり…😔
    以前から準備もあるから前日までに決めて欲しいことも改めて言いましたが、
    「こっちは前日の夜まで仕事してんのに考えられるか!」ってキレるんですが…だったらお盆休みよりも前に計画立てておいたら?と思います。
    長期休みの計画ってそうやってある程度立てるものですよね?

私の家族はわりと「これをやる」って目的があるなら待つタイプなので夫がすぐ嫌がる感じが理解できません。
    事前に伝えているのになので余計です。
    なんで20年以上サラリーマン生活して来て年末年始お盆と混雑時期に休みを過ごしてるはずなのに分からないのかな〜それに仕方ないと思うんですよね。

あと家出る前に嫌なこと言うと「だったら行かないよ」とか(私はそちらが行ってから嫌がるから言ってるのに)
    「事前に色々情報詰め込んでどうするの?」とか言う人で面倒くさいんです😔
    でもせっかくだから家族で出かけたいとも思うし…😭

• 8月15日
  • えみり

えみり

ちなみにSBモンさんの旦那様は待つのは大丈夫な人ですか?

• 8月15日
  • ままり

ままり

家族で出かけたい気持ちはよくわかります!でも、そんなわがままな大きな子ども(失礼💦)と出かけて楽しいですか?私は短期なんで、どちらかが我慢して過ごすくらいなら別派です😅

• 8月15日
  • ままり

ままり

うちは付き合いたては待つの嫌いって言ってましたが、私がディズニー狂で、一緒に行ってたら待つの平気になったようで❣️待てる場所、待てない場所があります。私もあるので、混んでるの覚悟でいって、今はやはり子ども主体で待つか待たないか決めたり、2人でどれくらいなら待つ価値あるかを考えて、やめる場合は別の場所に行ったりしてます!

• 8月15日
  • えみり

えみり

ディズニー狂!私と近しいものを感じます。

外出から帰ったらお返事するつもりが忙しくなってしまったのでまた改めて返信いたしますね!

• 8月15日
  • えみり

えみり

私もディズニー好きでショーパレ待ちは1時間は仕方ない!ってタイプなので大丈夫なんですが夫はそれが「振り回される」と思うらしく喧嘩ばかりです。ただSBモンさんの旦那様とは逆で元々並ぶのが嫌とか言わずに楽しそうに付き合ってくれたのでそういうのも好きなんだと思って付き合ったり結婚したんですよね😫そしたら嫌いみたいで😔
    最近は「俺は花とかが綺麗だからそれ見ながらのんびり歩きたいんだよ!」と言われましたが…分かるけど滅多に行かないのにそれで終わるのって😵と思います。一度くらい家族で行っておこうかと来月チケット当たれば家族で初めて行く予定なんですが今から不安です。
    それに私も子供産まれてからは長時間並ぶアトラクションには乗らないしのんびり行こうと思ってるので前の事でグチグチ言われるのも辛いです。

大きな子供ですよね〜💦
    そうなんです!夫無しで出かけた時のスムーズさに「やっぱり子供と2人の方が楽だわ」と思うのに少しすると「家族でも来たかったな〜」と思う自分にもモヤモヤするんですよね💦
    出来るだけ1人か子供と行動するようにします❣️

• 8月15日
青りんご🍏

私なら自身が待つのが嫌いなので、混む時期に混む場所には行きません。
混雑しそうな日に出かけて混んでいたら、「そりゃそうだよな〜」って思うし、「待ちそうなんだけど」って言われたら、「じゃあ(行かずに)帰ろうよ」って言います😅

混雑する日に混雑する場所に行きたい、と言ってきたら、「混むからやめよう」って言って、結局あまりお出かけはしていません💦