※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariiy❤︎
子育て・グッズ

お昼寝時の寝かしつけについて、添い乳以外でいい方法を知りたいです。夜はすんなり寝るけど、最近お昼寝が苦戦しています。抱っこが重くて限界です。

お昼寝時の寝かしつけについて。

夜はすんなり寝てくれるんですが、お昼寝はなかなか寝かしつけに苦戦してます。今まで抱っこユラユラで割とすんなり寝てくれてたのが、最近重くて私が限界で…。

添い乳以外で、いい寝かしつけ方法あったら教えてください!

コメント

pukowa

うちはお昼寝は勝手に寝たときにさせているので、寝かしつけようとしたことがなかったです(^_^;)今も7:00におきて、メリーや寝返り、授乳を挟んだら10:30過ぎから寝ちゃいました。

多分そろそろ起きて、またごぞごぞしてたら、夕方ごろ寝るって感じです。

いい寝かしつけかどうか分かりませんが、
うちはたっぷり動かしたあとおむつをきれいにして授乳やミルクを飲ませると、高い確率で眠たくなって抱っこひもに入れて家のなかをぐるぐるしてると寝てますね(;´∀`)

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

回答ありがとうございます♡
    抱っこ紐で寝たあとって布団におろしますよね?その時起きないですか??
    うちの子は寝るの下手っぴで、勝手に寝るなんて無いので羨ましいです♡

• 9月24日
  • pukowa

pukowa

背中スイッチってやつですかね?😩
    しばらく寝入ってからそぉっとおろすようにはしてました。

頭から布団につけて、その間もママと体はくっつけて、おろしてからも30秒くらいは密着してるとあんまり起きないです。

まっ、うちのこが鈍感なのもあるかもしれませんが(^_^;)

• 9月24日
だだんだーーーん*

昼間に全然寝てないと、夕方に寝ちゃうかも!困る〜!と思って、
わたしも昼間寝かしつけてます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
部屋を暗〜くして、静かにすると寝ます\( ˆoˆ )/参考までに♪

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

回答ありがとうございます♡
    背中トントンで寝る感じですか?
    抱っこ紐とか使ったりしてますか?

• 9月24日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

背中トントンです♪
    抱っこ紐使いませんよ╰(*´︶`*)╯♡

• 9月24日
ひよ

体力ついてきたんですかね?(^ ^)私はその頃眠くなってきたサインがあったら寝かしつけてました!新生児の頃と変わらず同じように寝かしつけようとしても怒って寝ませんでした^_^;
ギリギリまで疲れさせるとスッと寝たりしましたよ!

• ひよ

ひよ

具体的にはめっちゃ笑わせたりすると疲れて寝ることが多かったです!

• 9月24日
  • Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

なるほど!!たくさん遊んで疲れさせるのも大事ですね!いろいろやってみます!ありがとうございました♡

• 9月24日