※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

復職後1年。2人目欲しいけど仲良しは月1回。仕事もコロナで不安。2人目踏み出せず悩み中。お盆休みで考えるも、まだ1人目が手がかかる。歳の近い兄弟も作りたい。励ましや共感を求めています。

最近モヤモヤしてて仕方ないので聞いてください🙇
復職して1年ちょっと経ちます。
復職するときに事務の人に2人目も考えてるの?どれくらいで考えてるの?と聞かれ、2歳差くらいですかね?授かりものなのでなんとも言えないですが。と答えました。
2歳差はもうなくなり、3歳差に突入します。
2人目欲しいね。と旦那とも話して仲良しも今まで2回しました。でも、私が生理不順なのと仲良しを普段からする方ではないのとで、月1回重い腰を上げての行為で、このままではいつ授かるのか…と思っています😵
仕事も慣れてはきて、コロナもあり、以前のような働き方ができておらず、正社員なのにバイトのような感覚になるときがあります。
1人職種でもあり、周りの人の目を最近気にするようになってきてます。
それも、最近違う人の愚痴を言ってるのを聞く機会があったからです。
本当は私も裏で言われてないのか…。こんな働き方でいいのか。早く2人目をつくった方がいいのか。
こんなこと普段は忙しくて考えてる余裕がないのですが、お盆の連休で考え出してしまいました。
休みも残り2日。ズルズル気持ちを引きずらず働き出したいです😔
1人目でもまだ手がかかると思ってもいて、1人目のときのつわりが辛かったこともあり、そうなったら1人目の子と一緒に遊んであげられなくなると思うとなかなか2人目に踏み出せない気持ちもあります。でも、歳の近いきょうだいを作ってあげたいな。
まとまりなくて、わかりにくい文章で申し訳ないですが、モヤモヤがとれなくて図々しくも何か励ましや共感のコメント頂けると嬉しいです🙇

コメント

アポノギョ

すみません…
どう励まして欲しいのか分かりません😢

子作りで悩んでいるのか
お仕事で悩んでいるのか…

• ママリ

ママリ

すみません、謝って頂いて😅
    文章わかりにくいですよね。
    両方悩んでます。

• 8月15日
aohn

職場のことは別に気にしなくていいんじゃないでしょうか?
やっぱりお子さんがいらっしゃる方と独身の方と考え方や生活の中心は違いますし、、
愚痴言いたい奴には言わせとけって話です😅

悪阻がしんどかったりすると
2人目躊躇しちゃいますよね💦
でも必ずしも2人目も悪阻が酷いとは限りませんし!と
ポジティブになるしかないのかなと…
(実際私は1人目吐きづわり
2人目食べ悪阻でした😓)
授かりもんですからね♫

私がお気楽なだけかもしれませんが💦
どちらもそこまで気にしなくていいと思います🥺
授かったら授かったで上の子もどうにかなるし
仕事も仕事でやれる範囲のことはちゃんとやってれば大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    ↓に返信しました💡

• 8月15日
  • aohn

aohn

考える時間があると色々考えてしまいますよね😵

どちらも気楽でいいと思いますよ♫

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    気楽に考えてみます🌟

aohnさんはもうすぐ2人目の出産控えていらっしゃるんですね✨
    母子共に健康に産まれてきますように🌠

• 8月15日
  • aohn

aohn

ありがとうございます😭✨
    あともう少し頑張ります😊

• 8月15日
ママリ

ありがとうございます✨
心が軽くなりました😌
なんだか急に気になりだしてしまって😔
多分、心の隅でずっと気になってたことだったのかもしれません💦
やれることを精一杯働いて、2人目も妊活していこうと思います🕊️