※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間授乳での授乳頻度について相談です。8ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに起きて授乳し、再入眠のために授乳しているが、飲ませ過ぎではないか悩んでいます。離乳食は二回食で好き嫌いはないが、量が心配。日中も2時間半で欲しがるため、乾燥したらどうしようかとも悩んでいます。

夜間授乳で飲ませ過ぎか相談です。
完母で8ヶ月の女の子を育てています。
夜は2時間おきに起きるのが悩みで、その都度授乳してしまっています。空腹というよりは再入眠の為のような気がします。
授乳すればまた寝落ちし抱っこユラユラしなくていいので授乳してしまうのですが2時間おきは飲ませ過ぎですよね?

離乳食は二回食になり好き嫌いはほとんど無いものの、量は目安ギリギリかなと言うところです。
日中もこの月齢なのに2時間半程で欲しがります。
だからと言って喉が乾いていたらどうしようとも悩みます..。

コメント

オムハンバーグ

私は...全然気にせず、あげてました😅
息子は、おっぱい終わったらさらによく食べるようになりましたよ😄

N.

息子も同じ間隔です!!
夜間は2時間〜3時間だったり
4時間だったりでまばらですが、寝かしつけも含めてすぐ授乳しちゃってます

昼間は2時間半とかで欲しがります

成長曲線の基準ラインの上ギリギリを行っていて
授乳間隔あけてと言われましたが、
息子が欲しがるときに欲しがるだけあげるようにしています💦

さら

そのくらいの月齢なら、夜も2時間おきって辛いですよね💦

1回の授乳時間を少し長くしたら、間隔あかないですかね?🙄