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マリ
ココロ・悩み

レストランで待たされ、旦那が店員に態度を崩し、自身も父の態度トラウマを感じる。旦那の態度にうんざりし、結婚前の見抜き不足を後悔。

もやもやします。

先日レストランに行きました。
なかなか食事が来ず、だいぶ待たされました。
旦那もお腹すいていたようでイライラしていました。
店員さんを呼び、クレーマーの態度をしていて
私がそれに対してやめてほしいというと
俺は間違ってない、向こうが仕事できてないんだから仕方ないと言われました
私は昔から父がそのタイプで店員さんに対しての態度が
トラウマです。
その事を伝えても、そんなの俺に関係ない押し付けてくるなと言われました。

子どもの前なんだからやめてよと言って旦那はその態度でもううんざりです。

どうして結婚前にそうなることが見抜けなかったんだろうとひどく後悔しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お客様は神様だっていう
時代は終わりましたからね〜
わたしも嫌です!
そんななら旦那とご飯
行きませんww

  • マリ

    マリ

    本当、自分が父親にされていたのでとてもトラウマだったのが余計にきました、、。

    • 8月15日
アオ

それは嫌ですね。
旦那さん、嫌なら帰ればいいんです。
文句言ったってどうにもなりませんからね。
身勝手です。
私も一緒に子供連れて行きたくなくなりますね。

  • マリ

    マリ

    冷静に対処して欲しかったです。
    それができないのだなと私たち家族のことは考えていないのだと思いました。

    • 8月15日
  • アオ

    アオ

    よく読み返してみました。
    注文した物が出てくるのに時間がかかったんですね。
    30分とかかかると、忙しいからかぁ。と思いながらも、ちょっと時間かかり過ぎかなぁ。とも思いますが、ファミレスとかチェーン店でなければ時間がかかるところもありますしね😅
    でもうちの旦那さんもそれで嫌な目にあっていて、トータル1時間半くらい待たされたことあったんですよ💦
    忘れられてたみたいで、それはさすがにキレました。
    旦那さん短気ですか?
    一緒にいる方は嫌になっちゃいますよね😥

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

クレーマーの態度ってどんな感じですか??

  • マリ

    マリ

    例えば店員さんに対して
    おねーさん、ご飯まだ?全然混んで無いよね?いつまで待たせんの?後何分かかんの?と高圧的な態度で店員さんに接していました。
    すでに30分ほど待たされていたのですが
    そこから10.15分ほどかかると言われると
    ええっ?そんなにかかるの?ととても大きな声でした。
    すでに食べ放題のパンだけは食べていたのですが
    これお金払う必要ないだろ。と、仮にそれがそうだとしてもそんな言い方はないだろうと思います。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    計45分待たせるなら、お客さんに声かけするとか店員さんの配慮も欠けているとわたしは思いますし、旦那さんの言いたいことはわかりますが、
    高圧的ですね💦
    あと、食べてるので、お金払う必要はありますよね。
    そうやって相手に非があるからお金払わなくてもいいって言う考え方はたしかにクレーマーっぽいなと思いました💦
    今後変わることは難しいと思うので、事前に料理が出てくるのに30分以上かからないか確認してから入るとか、こっちが気分悪くならないようにした方がよさそうですね😭😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

イライラはしますよね笑
その気持ちはわかりますがその気持ちを抑えて店員さんの前ではニコニコできる人がいいですね😊
うちの旦那は最初はそんな感じですが続くとさすがに怒ります😂
それは向こうに問題があると思うので(^-^;

  • マリ

    マリ

    イライラする気持ちはわかります。確かにご飯が来るのは遅かったです。
    怒るのは仕方ないと思います。
    ですが周りを嫌な気持ちにさせるのは
    ただの自分勝手な行動だと思いました。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの主人もすぐイライラして態度に出ます笑
前病院の会計が遅かった時に事務の人に対してかなりイライラした態度を取ったので、それをかなりキツめに注意しました!
病院なんて待ち時間があるのは当たり前だし、事務の人の態度が悪かったわけでもありません。
ましてや私は同業者なので同情してしまいました💦
主人にはもうそういう態度をしないとはっきり約束するまで粘り言い聞かせました!(子供か!w)

  • マリ

    マリ

    私も伝えました。トラウマだという事も。
    知らねーよ。お前のトラウマなんか。と言われました。
    仕事できてないんだからクレームもらって当たり前だろ。お前はそうゆう仕事してないんだからわかんねーんだろ。
    と言われました。

    • 8月15日
N&Y

クレーマーの態度嫌ですよね…

昨日スーパーで、私イライラしちゃって、態度に出してしまったので、イライラするのは分かりますが😢

イライラするのはしょうがないけど、お腹すいてるなら、一般的な、ご飯の時間帯避けるとか、コンビニとかでお腹も膨らませることもできるし…

私は、言ったところでイライラするだけなので、冷たーい、目で見ます(笑)

  • マリ

    マリ

    私もイライラすることはあります。
    でもそれ以上にひどい態度を取ることは
    必要無いと思いました。
    確かにお店も混んでる感じは見られなかったので
    私も流石に遅いな、、と思っていました。
    店員さんに申し訳ない気持ちです。

    • 8月15日
  • N&Y

    N&Y

    私、何度か夫の言動…お店の方に申し訳なくて、電話でお詫びしたことあります…

    5年前くらいかな🤔💭❓
    夫のお姉さん達とご飯に行った時…
    パスタに髪の毛が入ってて、クレームしたんです。
    でも、それは正当なクレームなので問題ないんですが…

    あとから私は知ったけど、食べ始めの時から、髪の毛の存在知ってて、その髪の部分だけのけて…
    食べ終わってから、髪の毛が…って言ったんです!!
    無料にしろって…

    そういう人たちなんだなって😭

    • 8月15日