※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
家事・料理

家事が苦痛でたまりません。元々家事が苦手で料理もダメです。特に片付…

家事が苦痛でたまりません。
元々家事が苦手で料理もダメです。
特に片付けが苦手で、やらないといけないと思うと涙が出るほど嫌で嫌で(泣) でも汚いのも嫌…。
とにかく面倒なことが嫌で仕方ないので
仕事復帰してからは手抜きに手抜きしまくっています。


今週なんてずっと仕事だったので掃除機1回かけたかな?ってくらい掃除も全然していないし、洗濯物を畳むのも2、3日毎
かろうじてご飯の準備(作ったりお惣菜だったり)、洗い物と洗濯は毎日してますがそれだけでいっぱいいっぱいで。今日は洗い物を前にやらなきゃと思いつつまだ動けずにいます…
明日の朝ごはんの準備もしなきゃいけないのに…

明日はやっと休み。溜まった汚れを掃除して、洗濯物を片付けて、、子供も保育園お休みなので子供の相手しながらできるかな…。
なんかもう、本当にダメな母親でごめんねって思います。
さっさとやればいいのに、できない。
毎日家事こなされてるお母さん、尊敬します。。
質問でなくてすみません。

コメント

たんたんmama 🐰💜

私もです!
専業主婦のくせに家事が苦痛すぎます。
洗濯物とりこんでもそのへんに山積み。
畳むのも適当。しまうのも適当。笑
ご飯も作るのめんどくさい。
掃除機は毎日かけるけど 細かいところは
全然しないです!笑

  • ミケ

    ミケ

    お子さん3人いたら洗濯物も多くて大変ですよね💦
    私はこれ以上家事が増えるなら2人目ほしいけどいらないかなって思ってるくらいです(笑)
    洗濯物なんて畳んでも旦那の分は仕舞わずにその辺に重ねて置いてます(笑)
    ほんと色々めんどくさいですよね。

    • 8月15日
はじめてのママリ

私もでーす‪🤣専業主婦ですが、洗濯物は2日にいっぺんで、乾いて取り込んだら、ピンチに吊るしたままか、畳まず山になってます。
部屋は常に散らかっていますし、掃除機も気が向いたらって感じです。
ご飯は夫がいない時はあるもの(納豆ご飯🍚など)で済ませる。

世のお母さんは色々大変ですよね。私は一体毎日何してるんだろって感じです😇

  • ミケ

    ミケ

    私は一体毎日何してるんだろ←わかります!
    あっという間に1日終わりますよね。

    やらなくていいなら一生やりたくないです。家事全部こなしてくれるロボットがいたらなーって思います。
    無償なのにハードすぎますよね🤣

    • 8月15日
deleted user

まるっきり同じような状況です!!!こういう時は漫画家・西原理恵子さんの言葉を思い出して落ち込まないよう前向きに、楽しく過ごせればいいやって思ってます🙆‍♀️💮

  • ミケ

    ミケ

    うわぁー!すごくいい言葉ですね!
    子供のために家事しなきゃって思ってたけど、子供と楽しく過ごすことが一番ですね✨

    • 8月15日
aohn

私もです🤣
掃除機なんて週に1.2度かけるくらいですし
洗濯物も畳むまではやりますが仕舞うのがめんどくさくて
2週間分くらい畳んでリビング放置してました🙊
来客が来るってなったら隅々まで掃除しますが
部屋が多少汚くても死にはしないしと思ってます。笑

  • ミケ

    ミケ

    来客あるときしかちゃんと掃除しないの同じです!
    その来客も、コロナがあるので全然なく掃除するきっかけがないという…(笑)
    確かに死にはしませんよね!
    私がアレルギーがあるので埃苦手なのですが、めんどくさいほうが勝ってしまいます😅

    • 8月15日