※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

夏休み中、子供に添加物の多い食事が続き、無添加志向に悩んでいます。子供の食事に不安を感じています。

長い長い夏休み
気づけばレトルトや外食、冷凍食品多用
保育園の時には給食があったからあまり気にしなくなっていましたが
コロナで自宅保育が多くなり
こうも毎日3食、大人と同じ添加物味の濃いものが続き
久しぶりにインスタ見て無添加志向ママの投稿を見て落ち込んでしまいました😂

食べムラ偏食だらけで割と他の子より?早く?大人と同じものをあげたり
ましてや大人と同じ冷凍食品も使って
おやつも市販品ばかり
夜ごはんはたまに手作りもしますが、、、

うちの子大丈夫かな……

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
1人目こそ色々気にしてましたが、2人目はたべればOK!という感じで、あんまり気にして無いです😅
保育園でも家でもモリモリたべて元気です!

  • とんとんとん

    とんとんとん

    返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした😭
    ありがとうございます!!!!励まされました!!!!

    • 8月21日
☺︎☺︎☺︎

ウチも同じです(笑)
何が食べたい?って聞いたら、毎回スーパーのコロッケが食べたいと言います😂私がコロッケ嫌いなので作った事がなく、コロッケ=スーパーかコンビニと思ってるようです(笑)

たまにお子様ランチ的なの作りますが、作るのは卵焼きのみで、後はウインナーにミートボールに五木のナポリタンですよ(笑)
それでも美味しい❣️と喜んで食べてくれてるので私は食べてくれないよりかは断然良いと思います😌

  • とんとんとん

    とんとんとん

    返信が遅くなり申し訳ありませんでした😭😭😭
    とても励まされました!ありがとうございました!!!

    • 8月21日