※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週でコロナワクチン接種。奇跡的に予約取れて昨日打った。将来のことはわからず、重症化リスク考慮して決断。旦那と話し合い、どんな気持ちで接種を決めたか。

現在妊娠32周。奇跡的に早くにコロナワクチンの予約が取れて昨日ワクチンを打って来ました❣️1日前にキャンセルになったのを取れるなんて奇跡です✨妊娠中は打たない予定でいましたが、今の現状を見て決めました。正直お腹の子は将来どうなるかはわかりませんが💦重症化する方が危険かなと思い判断しました。。みなさんはどんな気持ちで接種を決めましたか?接種を決めるまで旦那とかなり話し合いました。。何が正解かはわかりませんが。。

コメント

もこ

デメリットより、メリットの方が遥かに上回るから
ワクチンは打った方がいいと
産科の先生に言われましたよ!ワクチンを打ったからといって、お腹の子供に影響は
ないと証明されているみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。産後のワクチン接種を考えていましたが、産科の先生に全く同じこと言われました。最初はどうしようと思っていましたが。。子供に影響がないなら子供にも免疫がいくし一石二鳥ですよね♪

• 8月15日
ままり

羨ましいです😂
私は接種券がやっと届き、明日から県外の実家に里帰りするのでワクチン打てず😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。キャンセルが出なかったらわたしも産後に受ける予定でした。当日も本当に接種した方が良いのか迷いました😅

• 8月17日
ちい

職場で優先接種できる時期に、悩んで接種を見送りました。

ですが、
首都圏近郊に住んでいるため、今の増え続ける現状、そして、出産する総合病院でも院内で患者や医療従事者が感染していることがわかり💦

打ってから出産に挑んだほうがいいのでは…
出産がはじめての帝王切開なので、体力的にも産後どうなるかわからず、そんな時にコロナにかかったら💦と気持ちがすごく傾いてます💦

副反応は大丈夫でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしも一度迷って見送りました。総合病院での院内で感染してるとわかると心配になりますよね💦わたしは2回目の帝王切開での出産予定です。
    1回目のワクチン接種後、数時間したら打った箇所が筋肉痛のようになり腕が上がらなくなりましたが、1日ちょっと経ったら痛みがひいて大丈夫でした。熱も出ず、、少し眠いかな。?ぐらいでした。

• 8月17日
  • ちい

ちい

ありがとうございます。
    そうなんです。コロナ患者も受け入れてるだろうし、入院病棟が産科だからとはいえ、安心といえない気がして😓

1回目は大丈夫そうですね😌
    2回目も無事終わること祈ってますね!

来週から予約開始なので、それまで旦那ともう少し話して、来週の定期検診後、かかりつけに電話して聞いてみようと思います!

• 8月17日
初めてのママリ

私は来週1回目が打てます。
いざ日にちが決まるとなると
不安や怖い気持ちになります💦