※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那様は、実家へ(奥さまの方の実家です)行ったとき楽しそう…

みなさんの旦那様は、実家へ(奥さまの方の実家です)行ったとき楽しそうにしていますか?
うちの旦那はずっとじゃないんですが、つまんなそうにしてます。平気でスマホいじったりしてます。子どもと遊んだりしてるときは普通に楽しそうにはしてますが、あまり積極的にうちの両親と話したり盛り上げたりとかしません。うちの母が「今日は機嫌悪そうだね」と言ってくるくらいです😂

私は、義実家へ行ったときは積極的に話したり盛り上げたりしてるつもりだし、スマホいじりなんて絶対にしません。何度も同じ話をされてもへぇ〜と一生懸命聞いています。
だから旦那の態度がむかつきます。

そんななんで実家へいくときはなるべく連れていきません😂でもお盆とかはさすがに行くことになるので毎回イライラします。

すみません、長くなりましたが、他の旦那様はどんな感じかなと気になりました。
良かったらおしえてください😊

コメント

KR mama

うちの夫は、私の両親にまっったく気を遣わないらしく、
普段友達とかと話すテンションで普通〜に話してます。笑
少しは緊張しろよ…😓とそれはそれで思いますよ💧

でもつまらなさそうにされるのは嫌過ぎますね(^^;;多分私も連れて行かなくなりますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しやすい雰囲気なんですかね〜😄でもその方が断然いいと思います💨
    ありがとうございました!

• 8月15日
ママリ

基本、私の母や父と話したり犬触ってます🐶
でも私の父がゲーム大好きで部屋でずっと基本ゲームしてたり母が料理や家事をしている時は、テレビみたり携帯いじったり犬触ったり娘と遊んだり好きなようにしてます!

たまにしか会えないから、少しはお話ししてほしいですよね💦
せめて、態度には出さないでほしいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、たまになんだからもう少し気遣ってほしいです。態度に出るなんてほんとガキかって思ってます😂

• 8月15日
hs

めっちゃ楽しそうにしてます(笑)
自分の実家のようにくつろぎ、私よりも実家に行きたがるくらいです😂😂笑
コロナで1年半以上行けてないんですが💦

今回のお盆休みも、私の実家に泊まりに行く!!と言ってきかなかったんですが、
コロナが爆発的に増えてるので、私が説得して帰省を中止した感じです。
でもいまだに実家行かないの??と聞いてきますw
どんだけ行きたいんだ🤣🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそれですごい!とっても居心地がいいんですね😂
    義実家に積極的に喜んで行きたいなんて、正直信じられません😂😂

• 8月15日
  • hs

hs

最初は緊張してたみたいですが、徐々にって感じです!
    私の母が、「勝手に冷蔵庫開けて飲み物飲んでいいよ〜!」「お菓子はここにあるから食べたいもの食べてね!」って感じなので、
    遠慮なく色々食べたり飲んだりしていますよ😂笑笑
    コロナ前はいつも1週間くらい連泊していました!旦那の希望で(笑)
    私も義実家には積極的に行きたくないです😂😂笑笑

• 8月15日
うさ

うちは家とか旦那自身の実家(私からしたら義実家)ではほぼ無口で携帯ばっかりなのに、私の実家きたときは、やたらしゃべります。
なので逆に義実家行く時、旦那は自分の家行く感覚だから、だら〜っとしてて腹立ちます😰もちろん誰だって自分の実家だとそうでしょうけど、その家の者が普通気を遣って相手をおもうと私は思っているのでその態度めちゃムカつきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもむかつきますね!💦
    それぞれの実家への訪問はお互い思いやって乗り越えるとこなんで、相手のこと考えてほしいですよねー!

• 8月15日
ロコ

めっちゃ楽しんでます😂

今までは少し遠かったので泊まったりしてたのですが、私の実家近くに引っ越してから、わざわざ行く機会が減り寂しそうにしています💦💦笑

この夏もバーベキューが出来なくなりめちゃめちゃ悔しがってました😂

私は極力行きたくないので、主人はすごいな~って感心してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家へ泊まるって最悪な状況でしかないので楽しめるなんて不思議です!!
    人それぞれなんですね〜💦💦

• 8月15日
  • ロコ

ロコ

私は行く事さえ無理なので泊まりなんて絶対無理です😭😭😭

たぶん、私の家族はアホな話が多くみんなポジティブな話しかしないので、楽なんだと思います😂
    ホント不思議ですよね😆💦💦

• 8月15日

めちゃめちゃ楽しそうにお酒飲んだりしてます☺️

スタホもかまいますよ!
お互いの実家が気まずくないのとかしこまった家柄でもないので、スマホかまったり昼寝したり☺️

ご飯はお義母さんが担当、私が洗い物担当なので、「○○ちゃん横になったり好きなようにのんびりしときー」って言われるのでスマホがまったり爆睡してます😂

退会ユーザー

あ、私の話は、こんな風にお互い実家には気を遣わないですよって言いたかったです😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親の雰囲気がお互いにそのような感じならいいですね〜😊旦那様が楽しそうにお酒飲んでくれるなんてうらやましいです!
    義実家で爆睡できるほど気を遣わない関係!素晴らしいですね〜😂

• 8月15日
はじめてのママリ

楽しそうにしてないです。
携帯は弄るな!と話したことがあるのであまり頻繁には弄りませんが、自分から話をしたり動いたりも一切しません。
気を遣ったりできない人なので話しかけれたら答える、くらいです。
ソファでいびきかいて居眠りしてることもあります😅
なんなんだコイツ!ってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ている方がいてなんだか安心です😂💦
    ほんとに、なんだこいつ!ですよね〜💨

• 8月15日
Mama👶👦

自分の実家のように寛いでます😂
眠くなったら横になるしいびきかいて寝るし…🤣
でも、私の実家でも進んで料理やお風呂掃除してくれるし、母がシングルマザーで男手がないので換気扇の掃除とかまでしてくれます😂
私が寝かしつけで子供達と一緒に先に寝ちゃっても、母と2人で夜中まで飲んだりしてて仲良くしてくれるので、気を遣わずに過ごしてくれるのはとても嬉しいです😊

かんちゃん

里帰り中、私が寝ている時に実母とリビングでお菓子食べながら談笑してドラマ見る息子みたいな旦那なので、慣れたのか真顔も全然あるし、楽しそうにはしてない、バリバリスマホ見たり寝たりしてます🤣🤣🤣
少しは気を遣ってそうですが、ほぼ自然体で挨拶くらいはしっかりしろ👊と思うくらいです🔥

私も義家族と会う時は自分が話さなきゃ!とテンション高めで気を遣う方なので疲れます😭
旦那はほぼ義家族が話してる時は私任せでスルー、、いや、お前が話せよ😑ってなります💣
ムカつきますよね!!!!!

はじめてのままり

自分からそろそろ実家行かない?って言ってきます😅
なんなら私抜きで子供連れて遊びに行ってるみたいです😂
行く時は毎回、旬の果物や新商品の美味しそうなお菓子とか買って持って行ってくれてます!

えり

ノートパソコンかタブレット持って行って隅っこでずっとYouTube見てます😅
そして普通に寝ます😂
両親も最初はヤバいやつと思ったらしいですが普通に話しますしそういう子だって尊重してくれてます😂

さやか

結婚して一年目夫は私の実家で酔いつぶれて寝てましたよ😂その後も何回か飲みすぎねリバースしたり…💦💦😅
少しは気を使って飲むの控えてよ!って思います…
夫からしたら義理実家って私達が思ってる義理実家よらハードルが低いんだろうなぁ〜って思います。