※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
家族・旦那

旦那さんが営業職の人いらっしゃいますか?営業職って飲み会バンバンあり…

旦那さんが営業職の人いらっしゃいますか?
営業職って飲み会バンバンあります?
うちの旦那の職場は週2くらいは必ずあって、今月は9月ということで2日に1回は飲んで帰ってきます。
金曜は深夜の1時くらい。
さすがにこのペースで飲んでて、深夜にドカドカ帰ってくるのでイラっとします。帰ってくるなり私と子供が寝てようが部屋の電気は付けるし、アルコールが入ってるせいなのか、歩くのも着替えるのもすごくうるさいので、十中八九子供が起きます。起きても、旦那は知らん顔で自分だけ寝る始末。
朝食を用意しても「食べる気分じゃない」と何度も手を付けなかったので、とうとう今朝は旦那の分を用意しなかったらガチギレされました。
挙げ句「飲み会といっても仕事の一環。なのに、飲み会に対しての理解がない。そんな嫁はうちくらいだ。」って怒られました。
私としては生後7ヶ月の子がいて、夜中もまだ授乳してるし、最近は夜泣きみたいに泣いたりして大変な時期だって理解してもらいたいんですが、私の意見って間違ってますか?
これが子供がいない時期だったり、子供がある程度大きくなって寝かしつけが必要ない時期なら私だって嫌な顔はしないし、イライラだってしないと思うのですが、その辺りの理解をしてもらえません。
ホント、モヤモヤします。

コメント

くま

それは嫌ですねー(´・ω・`)
旦那さんは旦那さんで、子育てに理解がない気がします。
どうしても行かなければならないのなら仕方ないですが、帰ってきてから子どもを起こすのは本当に迷惑ですね。。
わたしも1度だけ、主人が酔っぱらって、寝ている子どもをわざわざ起こしたことがあって、あまりにもイラッとしてガチギレしました。
みちちさんが普段あまり怒らない方なら、この機会ですしガツンと言ってみてはいかがでしょうか。

• みちち

みちち

回答ありがとうございます。
    やっぱり子育てに理解ないですよね。でも本人は、自分は他より育児してるって思ってるみたいで腹立ちます。
    さきさんからのコメント見て、午前中に文句を言ってみましたが、自分勝手な言い分ばかりで腹が立って、お互い無視してます。

• 9月24日
  • くま

くま

そうでしたか…お疲れ様です(;o;)
    我が家の場合ですが、唯一喧嘩したとき、私は娘を連れて部屋にこもりました。あなたがそんな態度ならもう子どもには触らせないからね、という意味で…笑
    主人は子ども溺愛なのでその状況に耐えられなかったのか、ちゃんと話をしよう、としばらくしてから言ってきました。
    せっかく始めた喧嘩です、みちちさんが折れることないですからね。どうか穏便に終わると良いですが…

• 9月24日
  • みちち

みちち

さきさんへのコメントの後、また散々言われたので、近くの実家に子供と避難してしまいました。
    世間の奥さんは旦那が何時に帰ってきても、起きてきてお茶のひとつも出すのが普通なんですって。それも出来ない体たらくな嫁が文句いうなと言われて、カチンときて家を出てしまいました。

• 9月24日
  • くま

くま

ひえー!!旦那さんは何を根拠にそんなことを仰っているんですかね…
    酔って帰ってきた旦那にお茶なんて出したことありません。勝手に飲んでくれ、です( ・ε・)

よかったです、ご実家が近くなんですね。
    しばらくそちらにいらっしゃるのがいいかもですね…

• 9月24日
necoQ

お仕事の関係でお子さんの様子や状態をきちんと把握できてないんでしょうね。子どものことを大切にしてほしいですよね。
以前、営業をしてましたが、週1は飲み会でした^^; 友人も営業職が何人かいますが、飲み会は多いですよね。
旦那さんはお酒に少し飲まれているのもあるんでしょうかね。
飲み会は仕事な部分もあるし、こちらから話をするとケンカになることもあるでしょうから、義母などに相談して話してもらうのもアリなのかなと思います。

• みちち

みちち

飲み会のことではなく、深夜に子供を起こさないようにしてほしいことを伝えました。が、逆ギレされました。
    神経使って取引先と飲んでるのにどうしてうちに帰ってきてまで深夜使わなきゃならないんだ!って。
    自分勝手な言い分ばかりで辟易してしまいました。

• 9月24日
のんてっど

えーありえないですね。
うちは不動産の営業ですが飲み会はそんなに無いです、あっても週一かな。それでも毎週続くと腹立ちましたがf^_^;
飲み会が仕事って本当よく分からないですよね、そう言う人いますが。ほぼ毎日飲み会がある旦那さんを持つ知り合いは慣れるしかないと言ってました。私はまだその域に達していませんが…。それにしても夜遅く帰るなら色々気遣ってほしいですね!

• みちち

みちち

ホント、飲み会まで仕事って言われても…。って感じですよね。
    私はその領域に達せられる気がしません…。
    本人なりには気を使ってるそうですが、酒を飲んでるんだからうるさくなるのは仕方ない、電気を付けなきゃ何も見えないだろ、です。
    もう嫌になっちゃいました。

• 9月24日
KTM

うちもIT関係の営業職していましたが飲み会多かったです(>_<)週2はありました。みちちさんの意見間違ってないと思います。
飲み会行くのいいけど小さいお子さんもいて、お酒飲む量や時間など限度があるとおもいます。
子どもがいなくても、夜中朝方帰って来られて、わたしは翌日仕事なのに起こされてとめっちゃイライラしたり、キャバクラとかいったりするし、ベロベロになって帰宅して着替えもよろけながらして夜中ドンドン音立てたりするし、喧嘩も絶えませんでした。みちちさんはお子さんがいるのにとても辛いですね(T_T)旦那もなかなか仕事だからと断れなかったみたいで、イヤイヤな感じだったし、なんせそこに勤めてから太ってしまい体調に影響出ちゃったので今はもう退職してしまいました。

• みちち

みちち

子供が生まれる前のうちの旦那と同じことしててびっくりしました(笑)
    妊娠中に、翌朝早いの知っててわざと起こしたり、物音立てて嫌がらせしたり…。

うちは経済的に厳しいのでやめられたら困りますが、精神的に辛いです。

• 9月24日
あーちゃん

営業職の飲み会は仕方のない部分はどうしてもあります。
お客さんの接待もそうですけど、上司との付き合いなどなど。
私自身も営業職なのでよく分かります。
ただ、だからと言って家族に対する態度は旦那さんがおかしいと思ってしまいました。
私達夫婦は、遅くなってごめんね、ううん遅くまでお疲れ様、といった感じだし、一次会で帰ってきたり、あまり飲み過ぎないようにするなどお互い工夫しているので飲み会に対しての不満はないです。
思いやりを感じるので。
みちちさんの旦那さんも飲み会は仕方ないとしても家族に対する思いやりをもうちょっと考えてもらいたいですね(o^^o)

• みちち

みちち

思いやりのある旦那さんで、とても素敵ですね。
    うちの旦那は、行きたくもない飲み会で神経使ってるんだから、何で家に帰っても神経使わなきゃならないんだ!って言われて、あぁ本当に思いやりの欠片もない人なんだなって思いました。
    向こうから言わせると、飲んで帰ってきてもお茶のひとつ出さない私に辟易してるそうです。挙げ句、私の父が自営業だから娘である私が会社勤めの大変さを理解できないんだ、とまで言われて傷つきました。
    今は旦那を見たくもありません。

• 9月24日
まゆり

人によりませんか??
私の友達のご主人は営業ですが飲み会に一回も行ったことないですし、終わったら速攻帰ってきます。
かたや、私の前に働いてた職場の上司(営業)は寝るだけに家に帰ってました(^_^;)
週5で飲んでましたよ。
営業の方は飲み会多いイメージありますね。。。
私もよく連れてってもらってたので。

• みちち

みちち

人によりますよね。
    うちの旦那は外面だけ良いので断れないんだと思います。
    別に飲むことに怒ってるんじゃないんです。遅くなっても連絡ひとつ寄越さない。寝てる人間のことを考えて静かにしようという心配りができない。それを指摘すると、俺は働いてるんだと威張り出す。
    結婚が失敗だったと思ってきてしまいました…。

• 9月24日
xはまx

うちも飲み会多いです。
一応、門限am2:00と決めてはいますが守られたことはあんまりないですね。
妊娠中はイライラするとお腹の子によくないと思って、早朝静かに家出してました。
旦那の顔みたくなかったので。笑
しかも、とりあえず謝れば許される的な考えを持ってるので、翌朝謝ってきますけど逆に腹たちますね。
なので一昨日、門限破ったら小遣いを減らしていくってことで話がついたとこです。

ほんと難しいですよね(´・_・`)

はるぽん(♡´艸`)

悲しいし、ムカつきます(`Δ´)旦那さまはいくつですか?

ふざけんな!
百歩譲って飲み会は仕方ないとしても
子供起きるくらい音たてたり、電気つけたりすんな!
ママは仕方ないかもしれないけど、子供まで巻き込むな!

うちは飲み会などはほとんどないので
お気持ちわかりませんが
同じ月齢の子をもつママとして
同じ女として
みちちさんを応援します!
読んでて頭に血が上っちゃってすみません<(_ _)>

ぁたしだったら
子供と会話できるようになった時、永遠とその話をしてやりますね!あなたが家族をもつようになったら絶対そんな事するなよって(。 ー`ωー´)

負けないでください!!
そんなヤツ(人様の旦那さまなのにすみません)いつか絶対バチあたりますから!