※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
雑談・つぶやき

ダメな母親で嫌になります。お盆で旦那の実家に行き親戚での集まりで落…

ダメな母親で嫌になります。
お盆で旦那の実家に行き親戚での集まりで落ち込んでしまいました。
旦那の実家には義母と妹夫婦と兄夫婦が同じ敷地内に住んでいます。よく一緒に出掛けている話を聞くのですが、最近泊まりで旅行に行った話を聞き、仲が良いんだなぁ色々出掛けれていいなー私は子供を今まで旅行やらテーマパークやらどこにも連れて行ってあげてないな子供は私みたいな怒ってばかりの親で楽しいのかな…私と一緒にいて楽しいわけないです。顔色ばかりうかがってます。気をつかって私に笑いかけます。
ご飯を食べてる時に子供が落ち着いてご飯を食べないので私が隣に座ったら「お母さんが来たら大人しくなったね。よっぽど怖いんだね。」と言われその場では笑って流したけどその言葉に落ち込みました。
なるべく優しい母親でいたいけど、できないんです。
イライラして余裕がありません。
義実家や親戚の方はいい人達です。義実家みんな仲がよく楽しそうな話を聞いてると何ともいえない気分になります。
まわりと比べて落ち込んで疲れます。
私は他の人から見ても怖い存在に見えるんだ…
嫌だなぁこんな母親になるつもりなんてなかったのに
自分の母親にそっくりで嫌気がさす
消えてしまいたいです

コメント

KT

その親戚意地悪ですね💦普通子育て真っ最中の人にそんなこと言えないですよ😣うちの娘も言うこと聞かなくて、いっつも怒鳴ってて、優しいお母さんで居られないなってつくづく思います💦最近言い過ぎたなと思った時は素直に「さっき言い過ぎてごめんね」と謝ってからちゃんと説明するようにしてます🙂

min

よっぽど怖いんだねなんて言う人は全然いい人ではないですよ。
私も毎日怒ってばかりです。
最近娘も怒られるとママ怖いとか言います。
もっと穏やかに子育て出来ると思っていたのに、短気の父親に似ていて嫌になります。
義親族は皆明るく、私は暗いです。
あんな笑い合った家族で育っていないので私も浮いてるかもしれません。。🥲