※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
産婦人科・小児科

12日に発熱し、RSウイルスとアデノウイルス検査は陰性。痰がらみの咳と鼻水が続き、別の病院で風邪程度と言われ薬をもらった。友人の子供がRSウイルスだったことから心配。RSウイルスの症状や継続期間について知りたい。

12日から発熱して
病院連れて行ってRSウイルスとアデノウイルス検査したけど陰性で夏風邪でもないとゆわれましたが
13日から熱プラス痰がらみの咳と鼻水が出だして
今日また違う病院につれていってRSウイルスの症状でもないとゆわれなったとしてももう3歳なので風邪程度とゆわれましたが
あまりにも咳が辛そうで。。薬も貰いました。

8日に友達の家族と会った時にその子供がコンコン咳をしてて
12日ごろにRSウイルスだったと聞いたので
RSウイルス移ったのかなあとおもったのですが。。

RSウイルスにかかったかた症状はどんなでしたか??
またいつまで続きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

火曜日にRSと診断されました!
日曜日頃から咳が出るな〜と思ってたのですが、夜中に微熱が出ました。月曜日は祝日だったので、病院も行けず、熱も上がったり下がったりでした。
火曜日に診断されてから咳がどんどん悪化して、木曜日が熱と咳のピークだったようで、夜もあまり眠れず、咳き込んで何度か嘔吐しました😖
40度の熱が金曜日まで続き、今日やっと平熱になりました😭
咳も昨日に比べたら落ち着いてる様ように思います!