※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。周りの反応やコロナの影響で不安が募ります。不安解消方法を知りたいです。

妊娠中の不安について。
今妊娠7週なのですが、妊娠するまですこし時間がかかったのもありようやく出来た子なので妊娠前の不妊脳だったとき、やたらと詳しくなってしまったことが今になって仇になって出てきています。心拍が確認できても急に止まってしまう事があったりこの時期の流産は確率が高かったり。周りの妊娠してる友達は胎嚢が見えた時点で妊娠したよって報告してきて、私が不安だと言うと妊婦生活なんてあっという間よとあっけらかんとしてて私の気にしすぎなのか?とこんなに考えて赤ちゃんの成長の妨げになっていないか心配になってしまいます。すごく望んでたのにいざ妊娠したらこんなコロナが流行ってる時に産んでしまうのはこの子は幸せになれるのかとか、大切すぎて逆に妊娠したことが怖くなってしまいます。みなさんは妊娠中の不安はどう解消してましたか?

コメント

たこさん

赤ちゃんが元気に育ってくれていることを信じて、マイナスなことを考えないように心がけています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えないように心がける
    本当にそうですよね🥲
    今赤ちゃんが元気なら無駄なことは考えないようにした方がいいですよね!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!!1人目はもちろん2人目の今ま不安はつきません😭💦 胎動わかるまでは本当に毎日検診まで不安でした😭でも胎動がわかってくると初期の時よりは安心しますよ💓それまではあまりネットでそういうこと見ないようにしたり赤ちゃんグッズを調べたり映画が好きなんでDVD借りてみたり気を紛らわせてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日不安ですよね🥲
    赤ちゃんのグッズを調べるってことにまだ今後どうなるか分からなくて出来てなかったんですけどこれからの心配よりも楽しみなことを考えるようにしようかなって思いました!ありがとうございます😊

• 8月14日
ママリ

色々考えちゃいますよね💦
私も1度流産してから第一子が時間かかってできたので、胎動感じるまで無事生きてるか不安でした。
切迫流産にもなったしヒヤヒヤでしたよ💦
産んだ後は「あーそんなこともあったなー」くらいの思い出になってますが、気持ちはよくわかります👍🏻
とにかく今は不安でしょうけど、毎日を無理なく過ごして、胎動感じるまでまだ辿り着ければ気持ちも安定すると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、妊娠中は普段ないことが当たり前のように起こるから毎日不安ですよね。実際出産したら次の心配が出てきて妊娠中の不安なんか無くなるんだろうなって思いました…😅胎動感じるまでまだ少し先だけど赤ちゃん信じて過ごそうかなと思います!経験談も教えて下さりありがとうございました☺️

• 8月14日
ちゃんじー

奇跡の授かりものです!!ママが大丈夫と思ってあげることが1番です!

私は死にかけて不妊治療しましたから、色々考えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に授かりものですよね
    確かに今は私が1番身近に居るんだから私が大丈夫って信じてあげることが1番ですよね!

• 8月14日
  • ちゃんじー

ちゃんじー

私は、産婦人科の看護師さんにとても、怒られました💦お母さんはあなただけです。あなたが信じてあげなくてどうするんですか!と!
    私は泣きましたよ!でも、その言葉のおかげで強くなれた気がします!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなんですよね。お母さんは私だけって考えたら強くなれる気がします!

• 8月14日
ももママ👶

こんばんわ!現在36週5日の初産婦です😌
この時期の妊娠期不安と孤独で精神的にも色々辛いですよね、、😭
私も周りへの報告は家族と本当に仲のいい友人2.3人にしかしていません、、🤣
コロナの影響で外に出る機会がそもそも減り、暇な時間が多くて検索魔になり勝手に不安がってという日々をここまで過ごしてきました、、
ママさんのストレスが1番赤ちゃんには良くないので、気になることはたくさんありますが、ネットの情報を鵜呑みにせず、気になる事があるなら間違いでもいいので産院に聞いてみたりだとか、一人で抱えこまないのがいいかと♡
実際お産や入院期間は1人ですが、同じ経験をしてるママさん達もたくさんいる!と勝手に勇気を貰って楽しく過ごせればいいですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!本当に今の時期心配事が多いですよね。
    私も報告は家族と友達2人です😂今どうしても暇な時間が多くて検索間になってしまいますよね…検索すると怖いこと沢山書いてあって鵜呑みにしちゃうから悪循環ですよね。ストレスかけないように周りの妊婦さんの話を聞いたりこうやって相談に乗ってもらったりしてこれから頑張ろうと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

2回流産から妊娠6ヶ月になりました👶🏻✨
最初はもう怖くてトイレ行く度血が出てないか確認してたり
心配すぎて週一でエコー見せてもらいに行ってましたよ😂💦
無事に産まれます様に😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今トイレ行くたびに確認してますあるあるですかね😂
    本当に私も今週一で見てくれないかなって思ってるとこです💦
    ありがとうございます😭
    お互い無事に産まれますように😌✨

• 8月14日
POOH

不安あれども出来ることは限られますので、自然に任せてました!

これだけは運命だと思ってるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいい意味でもう決まってることだから、ダメな時はダメいい時はいい!って腹くくるしかないですよね。来てくれたことに感謝です😌

• 8月15日
まま

私も色々心配で調べちゃった方です。
同じようにコロナ禍で妊娠がわかりこの時期に妊娠なんて…と不安だらけでした。こんな時に産んでこの子は大丈夫なのかなと。
自分がコロナに感染しないようにすることを徹底してました。

調べて不安になって旦那に言ったら「マイナスなことばっか調べすぎ、考えたって変わらない」的なこと言われてショック受けました。
今でも知らないことの方が嫌なので調べちゃいますが、そこの情報が全てではないことを前提として、一意見として見るようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にコロナこわいですよね。
    せっかく来てくれたのに産んで大丈夫かな?って心配になりますよね。確かに調べたっていい事はないんですよね😓そこにもしいい事が書いてあったとしてもどっちみち本当かな?ってネガティブな方に持ってっちゃうし…確かに調べたとしても一意見として見るって言うのは大切ですよね!

• 8月15日
  • まま

まま

胎児の時は私だけが気をつければよかったですが、出産後は私と赤ちゃんの触れるもの全てに気をつけないといけないので大変です💦

今は全て個人差という言葉で片付けてます笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。周りからの感染も怖いし産まれてからも大変ですよね😓💦

私も今お腹の中の赤ちゃんの大きさとか平均と比べちゃうんですけどネガティブにならないように個人差って思うようにしてます😂

• 8月15日