※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室温度がひんやりで、服装に悩んでいます。現在の服装や対策、質問しています。

少しひんやりする今晩、赤ちゃんの服装や布団はどんなものにしていますか?
我が家の寝室は現在24℃の80%です。
ちょっと空気がひんやりするので、
大人の私はタオルケット+肌掛けです。

娘はキャミソール+半袖ロンパース(下は膝より少し下まである丈)を着てバスタオルを掛けています。
時折お腹と背中を触って暑くないか寒くないか確認していますが、
なんとなくいつもよりお腹が冷たい気がしたので腹巻をしました。
(時々寝返りをしてバスタオルを剥いでしまうので🤔)

ここ2日くらいで急に涼しくなり、これまでは真夏の格好で充分だったので、何を着せたら良いか迷います。

肌着も春まで着ていたのはサイズアウトしてしまい、
現在はメッシュ生地やユニクロのエアリズムの肌着のみです。

スリーパーはまだ持っておらず、慌ててネットで注文したところです。

とりあえず腹巻をして様子を見ていますが、
皆さんはどうされているか気になって質問してみました。

コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

さくら

部屋は除湿モードでエアコンつけてて今の温度が26度湿度50%です☺️

下の娘はUNIQLOの半袖ボディ肌着に足冷えないようにブルマみたいな短パン(膝上)をはかせて、掛け布団はかけてません😊

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません😭
    さくらさんの下のお子さんの服装と、うちの娘の暑い日の服装が全く同じなので勝手に親近感湧きました✨☺️
    室温や湿度も今後の参考になります!
    ありがとうございました。

• 8月18日
花

私も服装には悩んでますが、うちは室温26℃〜27℃くらいで湿度73%です
服装はユニクロのエアリズムだけで、肩から足までaden+anaisのおくるみガーゼを二つ折りにしてかけてます!
まだ寝返りできないのではだけることなく寝てます!時々足で蹴ってはだけてますが😅
汗をかくほど暑そうでもなく体も冷たくなってないです!
日中も家にいる時は基本エアリズム1枚だけで寝てる時だけお腹にタオルかけたりです

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    エアリズム、うちも暑いかなって日は着せてます💖

涼しい日があると悩みますよねー!🤔
    おくるみガーゼ、厚さ的にも丁度良くて調節しやすいですよね💕
    色々参考になりました😊

• 8月18日