※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのおちんちんの形について相談です。息子と双子の弟の違いがあり、おむつ替え時におちんちんの向きが困っています。同じような経験の方いますか?

少し下系の質問なります💦

赤ちゃんのおちんちんのことです。

息子のおちんちんが、普段から先が上を向いているような形です。
うまく表現できないんですが、ちょこっとついてるような感じなため、おむつ替えをするときの私のほうを向いているというか。

たぶんそんな気にならないことなんだろうけで、もう一人の双 子の弟の方は
おちんちんが普段からダランと垂れてる?感じです。
比べたら一目瞭然で、二人の付き方?形?が違うというか、、、

そのため、小さくて少し上を向いている方の子はうつぶせなるのもあり、お腹というか前漏れが毎回ひどいです😓

オムツ替えのときに、下を向かせておむつ当てようとしても形が上のほう向いてついてるから下をむかないというか😓😓😅

似たような方いますか??🤔
これも個性とかなんですかね、、、
前漏れするのが困ります😥

コメント

ももたろ

うちの三男もおなじです〜!笑
3人メンズなのですが、三者三様です!🤣
前漏れもするし横漏れもするしですごく大変でしたが、オムツ変えたらなんとか漏れなくなりました!
たまに漏れますが笑
絶対下向きにしても上向きになりますよね笑
たまたまで押し出されてるというか…笑
🐘さんにも個性があるんだなぁ面白いなと思ってました😂

うちの場合、こまめに変える、ムーニーとメリーズは浅めなので深めのパンパース肌いちにしてお腹の所をぴったぴたに止めたら漏れなくなりました✨

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!笑
    上の子のは覚えてないし
    双子は比べたら全然違うけどどっちが普通なんだろって感じです😂  

5ヶ月の子ですか?
    サイズは何つかってますか?

うちメリーズなんですが、大きめだと思ってました😥

• 8月14日
  • ももたろ

ももたろ

めっちゃ面白いですよね🤣笑

5ヶ月の子です!
    そんなに大きい子じゃないんですが、6.7キロくらいでテープのSサイズ使ってます✨
    メリーズ大きめって聞いてましたが、パンパースの肌いちは、縦長?みたいな感じで横のテープがすごい伸びるのでフィット感すごいです😊

最近肌いちのパンツS買ってみたんですけど一回横漏れしたきり、してないです✨

• 8月15日