※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍の結婚式に参列された方、感染対策はどの程度でしたか?食事中にマスクを外す瞬間はあったでしょうか。感染リスクについて知りたいです。

コロナ禍の結婚式に参列された方いますか?(特に東京や大阪など感染者が多い地域の方)
感染対策はどの程度されていましたか?🤔

マスク会食といっても、実際は食事中にマスクをせず話す瞬間はあるんでしょうか。この感染状況なので、リスクはかなり高いと思うのですが実際どんな感じか知りたいです。

コメント

はじめて育児

披露宴会場はクリアボードみたいなので円卓が1人1人区切られていました!
食事中にマスクをせず話す瞬間等は周囲の人次第かなって思います💦
よく喋る人仲のいい人が同じテーブルとかにいると自然と話すだろうなって💦

はじめてのママリ🔰

今年の3月ではありますが、神奈川で私自身が挙式を挙げました。
恐らく今も感染対策は変わってないと思います。

マスク会食は推奨されていましたが、パーテーションもあったのでマスクをせず過ごす方は多かったです。
ただ、離席しての写真撮影などではマスクを着けてくれる方は多かったです。

その都度こちらから注意するわけではないので、着ける方着けない方はいましたよ😶💭
パーテーションがあるとはいえ、友人同士で同テーブルになっていたのでパーテーション越しに話す方やパーテーションを避けて話しかける方はいました💦

はじめてのママリ🔰

先月東京での結婚式に参列しました。
式はずっとマスクつけてました。
披露宴は100人規模の部屋に40人ほどだったので、隣の人との距離は確かにありました。緊急事態宣言中だったのでアルコールの提供もありませんでした。
が、パーテーションはなく、写真撮影時はマスク外してました😥
食事中のマスク無しでのお喋りは、正直周りの人によると思います。いくら自分がマスクをつけたときしか話さなくても、隣の人がマスク無しで話しかけて来る人だと意味ないです。。😭

ちなみに昨年旦那が大阪での結婚式に参列した際は、式では賛美歌はうたわなかったものの、披露宴ではパーテーションもなく、普通の披露宴と同じだったと言っていました😞

みょうが

大阪で参列しました!
マスク会食推奨ですが、マスクをせず話す瞬間はありました💦
パーテーションがあったのでリスクはどうなんだろう…て感じです。
アルコールの提供はなしで、スピーチや挨拶もパーテーション(?)がついたマイクでしてました。
挙式も気になる人や子どものようなマスクできない人は別室でビデオ中継で見れる等、措置は取られてました。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます🙇‍♂️
確かにマスク会食っていっても、同じテーブルに座る人次第って感じですよね。。
主催者側もマスクを強制できるわけでもなく、呼ばれた側がどの程度気にするかによって感染リスク変わってきそうですね💦
かかるかどうかは、もう運な感じしてきました😂
とても参考になりました☺️