※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラしています。夫とのコミュニケーションもうまくいかず、ストレスが溜まっています。同じような経験をした方、どうやって解消しましたか。

上の子いらいらする。
そしてイライラ伝わってる
お互いにイライラして悪循環。

でもまだ2人育児はじまったばかりだし、どーしたらいいんだろ

可愛いと思う瞬間はたくさんあるけど、イライラが多い。息子も試すかのように嫌のことばかりしてくる。

息子にとって今は変化が多くて大変な時期。赤ちゃん返りなんて当たり前。息子の気持ちをおもうと我慢しなきゃ、、なのかもけど、我慢できん。もーイライラする。

皆こういった気持ちをどう解消してますか。
夫に話しても、俺もイライラすることある、俺はイライラしてもこう思うようにしてる〜とか言われるんだけど、
そんな話どーでも良いけん気持ちに寄り添えって感じ。ほんといつもあんぽんたん!正論返しはいらん!

はーなんかいらいらする

批判いりません

コメント

honey bunny

下の子ができた時の上の子の月齢全く同じでした!
その上自粛生活なって保育園にも預けられずで毎日ほんとやばかったです。
その時期が後にも先にも一番自分自信もやばくって精神崩壊してて、上の子にひどい事言ったりしてました。
毎日イライラ、ほんと止まりませんでした。
私には、気持ちが解消する方法がなかったです。
今主さんは保育園などに預けることができていますか?
もしできているなら、とにかく居ない時間に自分の好きなことをする、好きなものを食べる!これに尽きると思います。

かん1129

分かりますー!
上の子もまだ上の子になったばかり。って言い聞かせてますが、いまだにイライラします。旦那も『そっか』って聞いてくれるだけでいいのに。アドバイスとかはいらないんですよね。 
うちは5歳でそれだから、もっと小さい子がいるところは大変ですよね。
パパが上の子連れてちょっと出かけてくるとかしてこい!て思っちゃいます😂もしくは下の子見とくから上の子とゆっくりおやつ食べてとか言って欲しいです。
とにかく2人同時に構う時間を減らして欲しい!私はまだ分身の術はつかえないんだ!と思ってます。