※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ropi
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食に悩んでいます。甘いものしか食べず、ベビーフードもNG。進みが遅いので不安です。食べないことに悩んでいます。

9ヶ月の男の子のママです。
最近、離乳食を食べてくれなくなりました。始めたのが遅く、今やっとモグモグ期(7ヶ月)に入ったところです。
バナナなどの甘いものしか食べません…。ベビーフードもあまり食べてくれません。甘い味のものを与えすぎたのでしょうか…(ToT)どうすればいいのかわからずご飯の時間が正直憂鬱です。息子にも伝わってしまうし、なんとかしたいけど食べてくれず悩んでいます。食べないことにあまり悩まないでよいのでしょうか?ただでさえ進みが遅いので普通に食べられるようになるのはいつになるのか考えると不安です。

コメント

♡さぁちゃん♡

おはようございます♡

うちも前に比べて食べるのに時間かかるようになりました。味も増えて好き嫌いも出てきたと思いますが、、、リンゴやバナナはびっくりするぐらい大きな口開けるのに、ご飯はこれ以上ないおちょぼ口ですw

うちのお気に入りは箸です!
ちょっとスプーンやめて箸であげるとたべてくれたりしますよ!!

• ropi

ropi

おはようございます。コメントありがとうございます♡
    うちもそんな感じで、ご飯をあげると口に手をやり、もういらないとウーウー言い出し…そこからまた次の一口が開くまでが長く、、、
    お箸ですか!!やってみます\(^o^)/

• 9月24日