※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

私自身におそらく発達障害があります。病院は来週中に行く予定です。発…

私自身におそらく発達障害があります。
病院は来週中に行く予定です。

発達の凸凹がかなり酷く、旦那さんもお手上げ状態です。
なので、別居して私は実家にいます。
子供達は旦那さんが見ています。

バツイチなんですが、結婚出産を繰り返して酷くなった気がします。
発達障害に気付かせてくれたのは今の旦那さんです。

前回の結婚期間も子育て出来なくなって離婚しました。
今回は今のところ別居になりました。

私の困り事は子育て出来ない事です。
何度かネグレクトしてしまいました。
後から反省してばっかりですが、直りません。
基本的な育児も危ういです。
あと、衝動的に激怒して怒鳴り散らして殴ります。
自分でも困ってます。
また子育て出来ない自分自身に少しガッカリしてます。
でも本当は子育てしたいです。幸せな家庭を築きたいです。

旦那さんは私の発達障害を理解すると言う割に、どこかバカにしてる感じがします。普通の方にも言ってはいけないような事を言います。旦那さんは協力的なんですが、短期で器が小さくて人を小馬鹿にしがちです。

私が病院で薬をもらえば改善されるのでしょうか?
こんな旦那さんがいる環境だと無理でしょうか?
旦那さんにもっと寄り添ってもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

ご意見やアドバイスよろしくお願いします😌

コメント

おブス😁

まずは旦那さんをどうこうしようと思わず、自分自身を病院通って何とかする、自分がこれなら…と許せる範囲までもっていく、それが出来れば、次は育児をやってみる、ある程度コントロール出来るようになれば、旦那さんも少しずつ寄り添ってくれるんではないでしょうか?
それでも旦那さんが変わらないのであれば、話し合って、それでも変わらないのであればそれまでの人なんだと思います💦

まずは病院行って改善出来るのか相談して、それからだと思います🤔
相手を変わらせようとするのは難しいので、まずは自分から…ですね😁

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊

    • 8月14日
ママリ

薬をもらっても精神的な問題、自己コントロールができないなどであれば完全に治るのはそう簡単ではないと思います。
"こんな旦那さん"と言ってしまっている状況では正直むりかと、、
今現在も働きながらお子さん育ててあなたが出来なかったことをカバーしてくれてるのは旦那さんですよね?もっと寄り添ってもらうにはまず自分が改善したいと誠心誠意務めてる姿を見せてからかなと思います。ネグレクトを反省し、自分自身の病に立ち向かっていくのをまずは実行し、それをみてもらってからかなと。人を変えるより自分が変わる方がはやいですからね。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊

    • 8月14日