※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
産婦人科・小児科

娘は38.5〜39度の熱が2日続き、3日目に元気になりましたが、4日目から咳や鼻水、くしゃみが続いています。RSウィルスでは熱が長引くことがあるでしょうか。熱以外の症状はありませんでした。

RSウィルスの症状はどんな感じでしたか??

娘が38.5〜39度の熱が2日続いて
3日目は何もなく元気でしたが、
4日目から咳、鼻水、くしゃみ連発です💦💦💦


RSウィルスだと熱はもっと長引くのでしょうか??

熱がある時は、熱以外の症状はありませんでした☹️

コメント

はじめてのママリ

熱4日くらい続いて
症状は熱と咳でした!

咳は熱が下がってからのほうがひどかったです

  • みみりん

    みみりん

    熱下がってから酷くなったのですね💦じゃあRSなんですかね

    • 8月14日
daiyu

熱は初日に38度越えたくらいで、すぐに37度少しまで下がりました。咳もしていましたが、それより鼻水がダラダラでしたよ💦💦
元々めちゃくちゃよく食べる、よく寝る、身体が大きい子なので、すぐに治りました☺️

  • みみりん

    みみりん

    熱、初日だけですか😳
    鼻水すごいです💦
    咳はたまーになんですが、どうでしたか??

    RSの検査しましたか?

    • 8月14日
  • daiyu

    daiyu

    咳は起きている間はたまにするくらいで、寝ている時の方がしていました💦でも、むせて起きるほどでもなかったので、娘は軽かったんだと思います😄
    検査は、保育園で流行り始めていると伝えたらすぐにしてもらえましたよー✨1歳以上は実費という方もいますが、うちは無料でした!

    • 8月15日
deleted user

初日のみ38度の発熱、2日目からは咳と鼻水が2週間続きました😥

  • みみりん

    みみりん

    初日だけ熱だったんですね💦😳
    RSの検査をしてわかった感じですか??

    • 8月14日
Rie

1歳過ぎにRSなったときは
結構酷く、入院しましたが
今回は発熱が5日
鼻水や咳は2日ほどでした!!

子供によるみたいです!

1歳過ぎの子達はRS検査
保険適応外なのでしてませんが
症状からRSだといわれました🥲

  • みみりん

    みみりん

    やっぱり1歳すぎても重症化するんですね😭

    保険適用にしてほしいですよね😱

    • 8月14日
  • Rie

    Rie


    うちは保育園のおなじクラスの子は入院してはりました😭

    年齢というより子供によるみたいです🥲

    • 8月14日
  • みみりん

    みみりん

    入院大変だし可哀想ですよね😭

    ただの風邪なのかRSウィルスなのか
    検査しないと分からないですよね😩

    • 8月14日
  • Rie

    Rie


    うちは今回軽かったので
    風邪だったのか?って
    思ってます🤣🤣

    • 8月14日
  • みみりん

    みみりん

    わかんないですよねえ🥲
    検査はいくらくらいなんでしょう。

    • 8月14日
  • Rie

    Rie


    いくらなんでしょうね🥲
    高そうなイメージです🥲

    • 8月14日
  • みみりん

    みみりん

    ですよね😅
    コメントありがとうございました❤️

    • 8月14日
ままり

うちは40度の熱が5日間続いて、3日目に行った時は風邪と言われ、5日目に行ったらRSと言われました😭
咳はほとんど出てなかったですが緑の鼻水がすごかったです!
わたしが行った小児科はRSの検査も無料でやってくれましたよー!

  • みみりん

    みみりん

    40度が5日間もですか😳😳😳
    突発ではなくてもそんな高熱でるんですね💦

    無料で🙁病院によるんですかね?

    • 8月15日
(^^)

咳から始まり三日間熱がでて咳もひどくなり1週間は咳と鼻水がひどかったです😭

  • みみりん

    みみりん

    やっぱり鼻水ひどくなりますよね😱
    咳くらはじまったんですね💦

    • 8月15日
Huis

うちは熱なしで咳と鼻水がありましたが、上の子は普通の風邪と同じ程度で、下の子は咳が辛くて夜何度も起きる感じでした!4日目くらいからピークかな?というくらいで、2週間は症状ありました🥲

  • みみりん

    みみりん

    熱でないこともあるんですね⁉️
    2週間も😨💦大変ですね。。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような症状で、RSなのかな?と疑っています🤧

熱が3日間38から39度続き、4日目は何もなく、5日目の昨日から咳と鼻水、くしゃみが出ています。くしゃみは連発しているので、いつもの風邪ではないような気がしています🥺でもとても元気で食欲もあります。明日病院に連れて行く予定です!

  • みみりん

    みみりん

    似てますね😳
    4日目何もないのが気になりますよね?!うちも3日目何もないのが気になってて💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になります🥺いつもは風邪症状と熱はほぼ同時なので、時差があるのと空白の時間は謎ですね😫

    • 8月15日
  • みみりん

    みみりん

    ですよね😭
    明日病院いって原因わかったら教えていただけると助かります🙏

    明日私がコロナワクチン打つ予定で
    夕方診てもらえれば娘を病院連れて行こうと思っています。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😆また明日コメントしますね!

    私も明後日ワクチン予定です💉子供の風邪がうつって風邪ひく可能性が高いので、なんとかうつらないようにしないとと思っています😂

    • 8月15日
  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます🙁!
    よろしくお願いします⭐️

    一緒ですね😳‼️
    わかります!風邪うつらないよーにしなきゃと思いつつ鼻水ふいたりくしゃみ浴びたりしてるから、不安です😩

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙
    病院行きましたが、普通の風邪だったようです🤧
    しかも治りがけとのことです😂

    • 8月16日
  • みみりん

    みみりん


    こんばんは⭐️
    コメントありがとうございます❗️
    うちも同じく風邪と言われました💦

    コロナワクチン打てましたか?
    授乳中でも飲ませて大丈夫ですかね〜…?💦

    • 8月16日