※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
産婦人科・小児科

四日市レディースクリニックでのエコー診察について、時間が短くて不安に感じている方がいます。性別や詳細な情報を教えてもらえないことに戸惑いを感じているようですが、医師は質問には答えてくれる様子です。

三重県四日市市の四日市レディースクリニックに通われている方にお尋ねします。

今、妊娠20週で副院長先生に診ていただいてるのですが、エコーって時間も短いしめっちゃあっさりしてませんか❓

「赤ちゃん大きくなってます」くらいしか言われないんですけど…

性別とかはこちらから聞かないと教えてくれない感じですか❓

診察終わる前には必ず聞きたいことないですか?とか聞いたことに対しては答えてくれるので、嫌な感じではないのですが😅

コメント

nt.ir.mama

1人目も2人目も副院長でしたが
たしかにあっさりしてます(笑)
性別はこちらが聞けば分かる時は多分○○だよ〜って
教えてくれますよ!ただ確定じゃないから
なかなか言いたくないけどね〜って
言われたことがあります!!
院長先生は細かく丁寧に教えてくれますが
副院長先生はどちらかというとあっさりで
必要じゃない事や不安にさせるようなことは
言わないので私は結構好きです(笑)
通って行くうちにたくさん話してくれたり
心開いてくれたかなあ?って
思うようになるとすごく優しいですよ!!
冗談言ったり笑ったりしてくれます(意外ですよねw)

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    やっぱり自分から聞かないといけないんですね🤣
    あの先生が冗談や笑う姿想像できないです😆
    来週妊婦検診なので聞いてみます❣️

    ちなみに助産師外来は受診されましたか❓

    • 8月14日
  • nt.ir.mama

    nt.ir.mama

    私の時はまだ助産師外来なかったです😫😫
    でも私なら受けたいなと思います😍😊❤️

    • 8月14日
🍕

1人目の時副院長先生でした😊
今回は院長先生の方が予約取りやすくて院長先生にしましたが🤫
あっさりなので院長先生に比べて呼ばれるまでが早いですよね!
性別も自分から聞いたと思います🤭
分娩の時も副院長先生でしたが、その時はよく喋って?くれたと思います🥰
産む寸前にボート漕いだことある?ボート漕ぐみたいな体勢が産みやすいよ!って言われた気もします🤣

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    今のところほぼ予約時間通りに呼んでもらえてます👍🏻
    やっぱり副院長は自分から聞かないとだめなんですね😅
    よく喋る副院長、想像できないです🤣
    しかもボートって😆
    ボート漕いだことある女性なんて少ないと思うけど🤣

    助産師外来受診されました❓

    • 8月16日
  • 🍕

    🍕

    いっつも副院長先生の方が早いので予約悩みます😂笑
    私も産みながらボートは知らん!ってこたえました😂

    してないです😂
    院長先生教えてくれるしいいかなって🤫笑い

    • 8月16日
mouse

妊娠中よく副院長先生の方で健診予約取ってました☺️
うちは22wのエコーで小陰唇がくっきり見えたようで、エコー中に先生の方から女の子だと思うよ〜と言われた覚えがあります!
エコーでの見え方によるんですかね💦?
安定期すぎに四日市レディースクリニックに転院したのですが、転院前通ってた産院の先生がもっとあっさりだったので、最後に質問はないか聞いてくれることを丁寧だなと思ってました🤣!