※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
家族・旦那

長文になります。読む人にとっては愚痴に捉えられるかもしれませんが、…

長文になります。読む人にとっては愚痴に捉えられるかもしれませんが、素朴な疑問がずっとあり、ここで質問させて頂きます。

先日、主人は仕事は仕事のため不在で、一歳の娘を義両親に会わせるために、車を購入後初めて義実家に行きました。
駐車場所を義母に確認したところ、家の前に路駐でいいと言われ、言われたまま路駐しました。その1時間後に駐禁を切られました。場所的に警察が来るところでない住宅街で、今まで来客の人が同じ場所に長時間路駐してても駐禁を切られたことがないとのこと。その場で謝罪はなく、帰宅後、私からお土産のお礼等のLINEをし、義母から返事がきました。内容は今まで路駐してても、駐禁切られた人なんていないのに、モヤモヤする。申しわけなかったと義父も言ってるという内容でした。
罰金は私が払いました。
路駐したのは私なので私が払ったのですが、周りの人にその旨を伝えると、義両親が払ってくれないの?と言われました。
ここで疑問が二つ。
駐禁を切られ、罰金を払わないといけないことは義両親は知ってます。ただ、その後はそのことについては何にも触れられず、どーなったかも聞かれておりません。
一般的にその後どーなったか等聞かれないものですかね?またこーいう場合は義両親が罰金を払ってくれるものなんですか?

コメント

まる子

もし、停めたのが友達の家ならば罰金を払ってほしいとは思わない。そして、もし自分の実家だとしたら罰金を払って欲しいとは思わないです。なので、自分で払った方がいいかなーと思ったりします。

はじめてのママリ🔰

親が罰金は払わないでしょ。ごめんねぐらいは言ってほしいけど。

はじめてのママリ🔰

義両親がいくらそうは言っても、停めた自分のせいなので払うと言われてもそんな事させられません。
免許取るとき習いませんでした?

聞かれなくてたとえモヤモヤしたとしても気にするべきではないですね。

らら

完全に人によって意見が分かれそうですね💦

私だったら義両親に言われて停めたとしても自分で出して義両親も出してくれないかなぁとかは思わないです
でもごめんねとお金をくれるならありがたく頂くと思います

謝罪も特になくても良いですね
うわー、運悪かったですね
お客さんが取られずによかった、これからはやめないといけないですね
と話して終わりにするかな?と思います👌

ママん

そもそも私道でもなく駐車場じゃない所に路駐の時点で駐禁切られるかもしれない、無駄な罰金点数引かれるかもしれないと思うので路駐で〜と言われても近くのパーキングや停めても大丈夫な所探してそこに停めてからいきます😅
住宅街だからこそ近所の方が不快に思って通報するかもしれないしと頭に入れてるので私が同じ状況なら自分の判断ミスだから自分で罰金払います💧
義両親についてはモヤモヤすると言っているなら誰かが不快な思いして通報したのかなと思ってるかもしれないって私なら思っちゃうので会話終わったならそこで終わりでむしろモヤモヤさせてごめん🙏で内心思っておいて終わりです笑

その後を聞くかも罰金を払うかも人それぞれかもしれないですね。
大丈夫って自分が言ったせいで…と思う人か、まぁいつもは駐禁切られないのに運が悪い貴方が悪いと思う人か。
どっちにしても自分の土地でもないのに停めていいと言うような人なので仕方ないのかな🤔

はじめてのママリ🔰

お互い道路のルールを確認しましょう🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

住宅街に路駐すると迷惑に思った人は警察に連絡したりする可能性もあると思います。
駐車場があるかないかは自分で事前に確認できたと思うので、路駐したのがピコさんなのに義両親が罰金を払う必要はないと思います。安易に路駐をすすめた義両親も少しは非はあるかと思いますが、謝って下さっているのならそれ以上なにも求められないのではないでしょうか。

ママリ

私なら、
義両親に
わ!ごめん来てくれたのに💦
くらいは言ってほしいなぁと思います。
だって会わせてあげてるんだから👈
って笑

でも、
お金渡そうか?ってたとえ言われたとしても
貰わないだろうなとも思うので、、

• ママリ

ママリ

あ、でもふと思っただけの疑問というか
    どうなんだろ?みんなは?って質問に、
    結構みなさん手厳しい回答で
    すこし( ´_ゝ`)こんな顔になりました🥸笑

いや、交通ルールはわかってますもんね。
    ピコさんも。
    あんまりキツい意見は気にしなくていいと思います🥺💦

• 8月14日
  • ピコ

ピコ

お心遣いありがとうございます。私の心の中まで文章にして頂き救われました。
    私も本文で厳しいコメントは辞めてくださいという文言を入れれば良かったのですが、投稿後に思ったので、今更追加できず、、、、笑
    でも皆様の意見もごもっともなので、やはりそーよね💦という思いで読んでおりました。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

でも冷静に読めば
    自分の違反だから自分で払ったけど、
    他の家の人はこの場合義両親からフォローあるのかな?
    っていう質問に
    ルール確認してみたいな意見は
    すこし斜め上やなーと思いました🤣🤣

• 8月14日
  • ピコ

ピコ

コメント見て、文章というものはやはり難しいと再認識させられました💦
    ママリさんも、今、この瞬間大変な状況の中コメントありがとうございます❗️

• 8月14日
あちゃ

交通ルールは勿論決まってますが、確かに人によりそうです。
ただまぁ、路駐を勧めた義実家も悪気があったわけじゃないし、路駐したピコさんもまさか駐禁されるような場所とは思わなかっから停めたんでしょうし…双方が運が悪かったかなで終わる出来事かな?と。罰金の支払いについても、義両親が払って!…てのもなんか違うし、こちらも運が悪かった…で自分で支払う人のが大半な気がしますね。後々、駐禁切られた事あったわよねー!って笑い話になればいいですね。
路駐がきっかけの事故とか怪我とか事件が発生しなくて良かった~と思いましょう。

りー

わざわざ気まずい感じな事を義両親は掘り返さないと思います。ごめんねっと、いえばそれで終わり、その後は、払うの当然ですし、払っただろうなくらいだと。

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん違う意見かもしれないですが、駐車場所を確認して路駐でいいって言われて停めたならモヤモヤは当然だと思う。車を購入して初めて行って分からないから確認したのに…
罰金払うのは自分でもちろん仕方ないことだけどその関係なら尚更いつもは大丈夫だったのにごめんね💦って一言あったらよかったのにって思ってしまう。