※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

排卵日付近の仲良しについて悩んでいます。毎日すると精子が弱まるか本当か知りたいです。一日置きの方が良いでしょうか?

妊活中なのですが排卵日付近の仲良しのタイミングについて悩んでいます>_<!

仲良しは毎日すると精子がなくなるとか弱まると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?>_<
もし本当なら毎日するよりは一日置きの方が良いのでしょうか?

コメント

ミニチュア

はじめまして、ミニチュアです。
毎日すれば確かに精子が
薄くなるようです。
毎日より2日か3日おきが
良いかと思います。
排卵2日前がいいタイミング
らしので基礎体温つけて
排卵検査薬を使って
うまい具合にタイミング
取ってみればいいと思いますよ⁇

青穂ママ

一番いいのは2〜3日溜めた精子ですよ♪あとは、体位を奥深くまでつきやすいもの(騎乗位やバックなど)にしたり…仲良し後は、腰を高くしておいて、暫く(最低でも1時間半)安静にしておいたり…

などなど色々ありますよ
(っ´ω`c)♡

nana

やっぱり薄くなるんですね>_<
排卵日二日前ですね^ ^
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

nana

なるほど(*^^*)
2日〜3日ほど貯めるといいんですね^ ^
1時間も安静にしてたことないのでこれからは試してみます^_^
ありがとうございます(*^^*)

葉月

専門医から『妊娠したいのであれば、排卵予定日の数日前から、一週間毎日してください』と言われてます。
『出来るだけたくさんの精子を体内に待機させて、排卵を待つ状態にして欲しい』との事です。

精子が薄くなると言う話は、特にされていません。

ただし、これは私が高齢だからかもしれません。
可能な限り、悔いの無いように、チャレンジして欲しいとも言われました。

nana

そうなんですね>_<!
毎日ですか>_<
でもその方が確率は上がりますよね^ ^
しかし旦那さんが疲れて帰ってきて夜遅くに毎日は、お願いできなかったのですが出来ることはやってみます(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

ようちん

私も妊活中で色々ネットで調べたりしてるのですが、2〜3日おきの方がいいというのも見ました。

が、毎日の方がいいという記述も見たことがあります(´・д・)

結局どっちがいいのかは不明です。笑

nana


そうですよね^ ^
私もネットで情報がそれぞれ違うので質問しました!
けどやはり結果が全てということですね^ ^

お互い頑張りましょうね^ ^

MKN63

こんばんは。
私もネットで同じ情報を見たことがあったので主治医に質問したことあります。
私の主治医は、毎日できるならするにこしたことはない!!と根拠とともに話されていましたよ〜(*^o^*)精子が薄くなるとかは無いとのことでしたよ。
ちなみに私はそのご指導のおかげで妊娠することができました!
まおさんもうまくいくことを祈ってます!

nana

そうなのですね^ ^
お医者さんがいうなら正しいのですね^ ^
排卵日付近の一週間は毎日チャレンジしみます(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)