※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
産婦人科・小児科

15wの妊婦です。コロナワクチン接種券が届き、打つか悩んでいます。旦那は接種済み。他の妊婦はどうされますか?

今日で15wになります。コロナのワクチン接種券が届いたのですが打つか迷っています。ちなみに旦那さんは接種済みです。妊婦のみなさんはどうされますか?

コメント

ちゃちゅちょ

主治医の先生にも相談したほうがいいと思いますが、安定期のうちに打つようおっしゃるお医者さんが多い印象です。

ただ、あくまで妊娠期間中は自己責任ということになるようです!

はじめてのママリ🔰

妊娠中ただでさえ身体が辛いのに、副反応が怖くて打たないです💦
うちも旦那は打ちます。

みうみう

絶対打ちます。
次の検診で先生に相談する予定です。
万が一コロナになったら、重症化したらと思うとそっちの方がリスクもあるし恐ろしいので…

ママリ

打ちたくないと思ったまま妊娠しましたが、この状況なので打ったほうがいいかもと考え始めました💦
ワクチンの影響もこわいですがコロナにかかって早産になったりしたらそれこそ胎児に悪影響な気がします、、
これからもっと危険な変異株が出てくるかもしれないし、打てるときに打とうかなと思ってます😣とりあえず産婦人科で相談してみますが💦

うらりん

もちろんご自身で決めることですが…
私の後輩はまだ接種の順番が来ず、その前にコロナにかかってしまいました😭
重症化してしまい、緊急帝王切開で出産👶その後体力落ちてた事も重なり2日程生死をさまよい…😱結果目を覚ましてくれましたが‼️
そんなことがあったので、副作用とかよく理解した上で、少しでも打とうと思われるのであれば、強くおすすめしたいです😭
後輩は助かったから良かったけど、本当に死んでいたかもしれないので😭😭

めぽちゃん

もういつ産まれてもいい時期まできてしまいましたが…打つ予定なしです。
副反応も怖いですが、産まれて4.5年後とかにその子に悪影響がないのかどうか、誰にもわからないことですが、打ったことで後悔するのも嫌だなぁ〜と。しかしかかるリスクもありますよね。何が正解かわからなさすぎて困ってます💦