※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

マグマグストローでミルクを飲ませるのは、変ですか?11か月の男の子がいて、夜のミルクを卒業しようと考えています。マグマグストローでミルクを飲ませることに悩んでいます。

マグマグストローでミルクを飲むのは変?

11か月の男の子を育てています。

そろそろミルクを卒業と思い、おでかけして疲れた昨日初めて寝る前のミルクを飲まないで寝かせてみました。

麦茶は100ほど飲みました。

夜のミルクは卒業させて、日中のミルクだけにしようかなと考えています。

マグマグストローでは麦茶を上手に飲めるので、哺乳瓶を卒業してマグマグストローでミルクを飲ませてみようかなと思うのですが変ですか?

【一時保育でですが、来月から保育園に通う予定があります。

保育園ではミルクと哺乳瓶を持ってきてくれればミルクをあげることは可能ですと話されていました。】

コメント

ルニー

哺乳瓶をやめさせるためにストロー使うのはありだと思いますが、
11ヶ月ならコップ飲みの練習始めてもいいと思います(^ ^)

• さちえ☆

さちえ☆

コップですか。

練習はしてるのですがまだまだ飲むのは下手くそで😅

保育園にいったときこぼして着替えなどの手間を保育士さんにかけては申し訳ないのかなと思う部分もあります(T_T)

• 9月24日
  • ルニー

ルニー

どうなんでしょう、
    園によっては失敗してもどんどんやらせるところもありますよね(^ ^)

練習あるのみですから
    家で余裕のある時に試してみてはいかがでしょう?(❁´v`❁)
    ちょっと回答ずれてすみません!

• 9月24日
  • さちえ☆

さちえ☆

ありがとうございます(о´∀`о)

あと1ヶ月あるので練習させてみます!

• 9月24日
3児ママ

私も1歳でおっぱい卒業する手前からマグマグストローでフォローアップミルクあげてました。何となくお茶のマグに入れるのが嫌でやすいマグマグストロー買ってきてそれであげてました。

• さちえ☆

さちえ☆

回答ありがとうございます。

そうですよね。お茶とミルクのマグマグはわけたほうがよさそうですね。

• 9月24日
くと

私は別に変じゃないと思いますよ😄
うちもストロー上手に使えるようになった頃に麦茶の代わりにミルクを入れてみましたが拒否されました😅
うまく飲んでくれるといいですね!

• さちえ☆

さちえ☆

拒否する子もいるんですね。

試してみます!

回答ありがとうございましたm(__)m

• 9月24日