※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず2
子育て・グッズ

ジャンプスーツかジャンパーか迷っています。4カ月の子どもにはどちらがおすすめでしょうか?

ジャンプスーツは必要ですか?
子どもはもうすぐ4カ月になります。東京の西部在住です。
今年購入しても来年の冬には着ないですよね⁉︎
来年も着れるようにジャンパーを購入したほうがいいのかジャンプスーツがいいのか迷っています。
抱っこ紐やベビーカーに使えるケープ⁉︎はお下がりをいただいたので持っています。
使用頻度や使用感等教えていただけると助かります!

コメント

ルニー

3月生まれでしたがジャンプスーツは買わずに冬は越しました。

うちは冬にはもうセパレートにしてたからというのもありますが
ジャンパー着させて防寒ケープ使ってました。
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートどれでも使えるので重宝しました(^ ^)

ジャンプスーツ買っても来年はサイズ的にも使えないかなと思います。

• あんず2

あんず2

防寒ケープあるので、ジャンプスーツなくても大丈夫そうですね(*゚▽゚*)
    今冬しか使えないのはもったいないし、ジャンパー購入しようかと思います!
    ありがとうごいます☆

• 9月24日
はーくんママ

ジャンプスーツ、去年買いましたがあまり使いませんでした💦着せるのに時間かかるし、嫌がるし、真冬でも室内だと暖房きいてるので暑いしで、結局ベストばかり使ってました💦💦

• あんず2

あんず2

ジャンプスーツあまり使わないんですね😅
    着せるのも手間がかかりそうだし、着る場面も少なそうなので購入はスルーしようかと思います。
    ありがとうございます☆

• 9月24日