※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

保育園が休園になった場合、仕事と子育ての両立が難しい状況で悩んでいます。有給も限られており、不安を感じています。

シングルマザーで、他に預け先や頼れる方が
いない方いらっしゃいますか?


最近ニュースで、クラスターで保育園休園
というのをよくみます。
現に私の周りでもよく聞きますし、
1日だけ休園にもなったことあります。


仕事のことなのですが、正社員で働いており、
自分の担当が決まっており、日々やってること
の半分はペアの人にやってもらえるが、
もう半分は自分にしかできません。

もし休園になったら二週間近く休園になるでしょう。
もし保育園が休園になって仕事をおやすみしなければ
いけなくなった場合、二週間お休みしたら、
尋常じゃないほど仕事が溜まるし、そもそも
締め日が絡んだら周りにもお客様にも迷惑が
かかります。
いる人でやらなきゃいけないのかもしれませんが、
みんなキャパオーバーですがなんとか乗り越えてる
状況なので、迷惑かけられないな、、、と。


仕方ないといえど、それでもやっぱり、、、
有給もまだそんなにないし、考え出したら不安で
怖くなりました😭

コメント

el

元シングルですが、
私と、娘が濃厚接触者になり陰性でしたが2週間の自宅待機命じられた時は誰にも頼れないので2人で2週間きっちり自宅待機しましたよ😣
代わり居ないお仕事だと困りますね..💦
私も正社員でしたが、有給とかではなく、特別休暇みたいな形でした。

  • うさぎ

    うさぎ


    そうなんですね!!
    特別休暇というのは、無給ですか??
    子供がもし元気だったら、この大型連休でさえキツかったのに、二週間も自宅待機はキツいです😭

    • 8月14日
  • el

    el


    有給です🤗
    Amazonで遊ぶもの買いまくってしのぎましたー💦💦

    • 8月14日
  • うさぎ

    うさぎ


    それはいい会社ですね!!
    羨ましいです🥺

    うちも5歳なんですけど、まーうるさいです😭

    • 8月14日
  • el

    el


    うちもですー🤣
    お互い 保育園とか
    大丈夫だったらいいですねー😭

    • 8月14日
  • うさぎ

    うさぎ


    5歳お喋りすぎてやばいですよね🤣

    ほんとですね😭
    無事を祈りましょう😭

    • 8月14日