※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お出かけ

なんか楽しいことないですかね、、、コロナ禍でお出かけ思うように出来…

なんか楽しいことないですかね、、、

コロナ禍でお出かけ思うように出来ない
今週は大雨、テレビつければ災害の情報ばかり
友だちにも会えず近くいる妹家族とは仲良くない
パパも積極的に動いて楽しもう!というタイプでもない
子どもはイヤイヤ期継続中、、、で気持ちが下がってます

可愛い子どもがいて、パパも毎週土日予定が合えば3人で一緒に公園等行ってます。

そんなに悲観する環境でもないのは分かってますが、なんかモヤモヤ、、、

公園一緒に行くけど、どこに行くか決めるのは毎回私、コロナ禍だけど少しでも子どもが楽しむことをさせてあげたいと色々調べて、「この公園楽しそう、でもコロナだし熱中症も心配だから朝早く行こう~」とか「庭にテント張って庭キャンプしよう~」と話してもだいたい「いや、俺と子どもは家にいるからママ1人でどうぞ~」みたいな乗り気でない返事されます、、、
その中でも子どものこと&コロナのこと、色々考えてなんとか折り合いつけて出かけてます、、、

いつもはそれでなんとか気持ちのバランス取ってたのかもしれないですが今週は雨でそれもできず💦
落ち込んでます😓

みなさんどんなことして気分転換してますか(>_<)?

コメント

おおとりさま

お家でお祭りごっこオススメです!  屋台風にパックに食べ物入れたり旦那はビール🍺飲めたりでなかなか面白いですよ〜

• みっみー

みっみー

お祭りごっこ😳✨
    例えばその準備する時に旦那さんも一緒に手伝ってくれますか(・ε・`*)?
    うちは私が全て準備して整えば子どもと一緒に楽しみそうですが、準備は一緒にやらなそう、、、
    そういうのも一緒に乗り気でやって欲しいと思うのは、贅沢ですかね😱😱

• 8月14日
  • おおとりさま

おおとりさま

遅くなりました  準備は全て私です!  好きじゃないと準備は苦ですよね… その場合は飾りは別ですが食べ物は買ってきたものを並べるだけでも雰囲気でますよ!

• 8月16日
ぷりん

今日夫が休みだったんですけど、子供を抱っこして家中走り回り最後はベッドに優しくぽーいして子供達ゲラゲラ笑ってましたw

私には出来ない体力勝負な遊びです🤣
私は子供達が寝てから一人で甘いものを暴食してしまい、摂取カロリーはやばいですが満足です☺️

子供と私だけの日はどうしてもYouTubeに甘えちゃいますね💦
あとは一緒にお菓子やご飯作ります😊
子供ようの包丁まだ買ってないので、私が持つ上から子供に持ってもらって野菜切ってます🎊

• みっみー

みっみー

たまーーにそういう遊びもしてくれるんですが、、、
    もう少しそういうママじゃできない遊びを積極的にして欲しい😭😭

お菓子作り、、、
    とりあえず楽にできそうなフルーチェ買ってきてます💦
    今なんでもやりたい頃なので一緒にご飯作りやお菓子作り良いですね🤗

• 8月14日
母娘でキティラー

今日は夕方から娘が実家にお泊り行ってくれたのでしばらく行けていなかったお気に入りののタイ料理屋さんに1人で食べに行きました(^^)

飲食店支援も兼ねて高めのメニュー選びましたよ☆